image:秒刊SUNDAY

コント番組がめっきり少なくなってしまった昨今、テレビがつまらなくなってしまったという声もよく聞かれます。そんな声を吹き飛ばすかのように、4月23日20時からフジテレビで『新しいカギ』がスタートします。話題のお笑い第7世代芸人たちが繰り広げるコントの初回放送に視聴率ダダ上りが期待されますが、その裏番組では一夜限りの怒り新党が復活。テレビ朝日とフジテレビの視聴率争いがとんでもない事になりそうだと話題になっているのです。

新しいカギと怒り新党、同時刻に放送

4月23日20時に初回放送するコント中心の総合お笑いバラエティー番組『新しいカギ』がフジテレビから放送されます。

チョコレートプラネット、霜降り明星、ハナコと第7世代の中でも人気のあるお笑い芸人たちが一体となり繰り広げられる新感覚バラエティーに、放送前から楽しみにしていたという声も多く聞かれます。

金曜の夜8時は新しいカギを見よう!と思っていた人も多かったと思いますが、その裏でテレビ朝日が同じ時間帯に『マツコ&有吉 かりそめ天国』でとんでもない企画をぶつけてきたのです。

かりそめ天国のゲストにフリーアナウンサーの夏目三久さんが登場することが発表され、かりそめ天国の前身番組である怒り新党が一夜限りで復活するというのです。

新婚の有吉弘行さんと夏目三久さんが共演するという事で、これはもう見るしかない!

MCの有吉弘行さんもツイッターで「今週のかりそめ天国 小杉ともう中学生面白いです。」と、かりそめ天国の番宣をしていますが、「それだけでは、ないじゃないですか〜」「怒り新党 嬉しすぎて震えました 楽しみにしてます!」「“新婚さんいらっしゃい”が楽しみ」と、総ツッコミされる事態となっています。

新しいカギと怒り新党、いったいどっちを見ようか悩んでしまいますが、テレビ朝日とフジテレビの熾烈な視聴率争いが繰り広げられるのではないかと話題になっていました。

テレ朝、視聴率で完全にフジをつぶす気か

当初新しいカギを見ようと思っていたという方も、かりそめ天国で有吉弘行さんと夏目三久さんが共演して一夜限りの怒り新党復活ということで、20時からテレビ朝日を見ようと考えている人も多いようです。

また、新しいカギに出演するためにかりそめ天国を卒業したハナコの岡部さんを完全に潰しにかかっているのではないかという声も。

バラエティー番組戦国時代に突入するかのような一夜になりそうですが、TVerがあるこの時代に視聴率を気にする必要もないというフジテレビ擁護の声も寄せられています。

テレビ朝日VS.フジテレビという視聴率争いの構造が如実に表れていますが、果たして軍配はどちらに上がるのでしょうか。

source: マツコ&有吉 かりそめ天国, 新しいカギ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「怒り新党と新しいカギが同時刻に放送、テレ朝VS.フジの視聴率争いが怖すぎると話題に