山本耕史

まん延防止等重点措置が講じられるなど、いまだ新型コロナウィルスの脅威が治まらない状態となっています。芸能界でも感染拡大している様子が報道されていますが、俳優の山本耕史さんも新型コロナウィルスに感染したことが報じられました。ここで気になるのが、妻で元女優の堀北真希さんです。

山本耕史、新型コロナウィルス感染報道

俳優の山本耕史(44)が新型コロナウイルスに感染したことがわかった。

自身の公式サイトで発表されたもので「次回出演予定作品の準備段階として実施したPCR検査におきまして、新型コロナウイルス感染の陽性判定が出ました。現在特に症状はないものの、今後は感染拡大防止を最優先として保健所等のご指示に従い、回復に取り組んで参ります」と報告された。

引用:スポニチアネックス

山本耕史さんと言えば4月4日に聖火ランナーを務め、笹尾山登山口を走っていたこともあり周りにいたスタッフや観客についても心配の声が上がっていました。

「聖火リレーでの感染かな?お大事にしてください。」「関ヶ原町でのトークイベントもあったよね」「雨の中の聖火リレーは体調悪くなるし、コロナにもなるでしょ」と、心配する声がある一方で、岐阜県民の方が戦々恐々としている様子も伺えました。

また、山本耕史さんと言えば2015年に元女優の堀北真希さんと結婚していますが、奥さんである堀北真希さんの家族感染についても心配する声が寄せられていました。

妻の堀北真希にうつしたらただじゃおかねぇからな!

山本耕史さんは無症状という事ですが、新型コロナウィルスは家族内感染も多いとよく報道されています。

妻である堀北真希さんの家族内感染を心配する声も多く寄せられており、「妻の堀北真希である彼女に感染しませんように」「山本耕史は堀北真希にうつすなよ!」「堀北真希にうつしてみろ、ただじゃおかねー」と、ネット上が荒れる事態となったのです。

新型コロナウィルスの怖いところは、無症状だった場合本人の知らないところで誰かに感染させてしまうリスクがあるという事です。

山本耕史さんは無症状という事ですが、もし妻の堀北真希さんに感染させてしまっていたら・・・と、ファンが心配するのもよくわかるような気がしますね。

また、元モーニング娘。の後藤真希さんも新型コロナウィルスに感染したことが報道されましたが、ネットのコメントが案の定過ぎると話題になりました。

山本耕史プロフィール

生年月日 1976年10月31日
血液型 B型
身長 179㎝
体重 65㎏

source: 山本耕史オフィシャルファンクラブ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「山本耕史コロナ感染、堀北真希にうつしたらただじゃおかないとネット戦慄