はいだしょうこ

NHK『おかあさんといっしょ』第19代目うたのおねえさんとして活躍していた、はいだしょうこさん。うたのおねえさん卒業後は天然な発言がウケ、バラエティタレントとしてメディアで大活躍しました。そんなはいだしょうこさんですが、実はとんでもない経歴の持ち主だったという事で一部ネット上が驚愕しているのです。

元うたのおねえさんのはいだしょうこ

『おかあさんといっしょ』で、うたのおねえさんとして子供に大人気だったしょうこおねえさん。

うたのおねえさん卒業後はバラエティ番組で活躍し、天然な発言はもちろん描く絵画がヤバすぎることから『しょうこ画伯』と呼ばれ世代を問わず愛されています。

YouTubeでは『はいだしょうこの歌とか、、、』チャンネルを開設しユーチューバーとしても活躍していますが、美しい歌声を披露しており、うたのおねえさん時代を彷彿とさせています。

「しょうこお姉さんの歌を聴いていると、何故か涙が出ます。」「透き通った歌声、優しい歌いかた、とてもいやされます。」と、しょうこおねえさんの歌声に心が洗われているファンの様子が伺えました。

さすが元うたのおねえさんといった歌声ですが、実ははいだしょうこさんはうたのおねえさんをする前の経歴がとんでもないのです。

はいだしょうこ、元タカラジェンヌと知りネット驚愕!

はいだしょうこさんはうたのおねえさんとして活躍する前は、宝塚歌劇団の娘役として活動していた元タカラジェンヌだったのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

音月桂 (@keiotozuki_official)がシェアした投稿

84期の娘役・千琴ひめかとして活躍しており、同期の音月桂さんのインスタにも登場しており当時の仲間とも仲のいい様子が伺えますね。

しかし、宝塚出身という事を知らなかったファンもいたようで「宝塚の方だったのか、そりゃこんだけおキレイなわけだ」「歌のお姉さんは宝塚だったのね。」「はいだしょうこ画伯も宝塚だったのか」と、衝撃を受けている方もいました。

知らなかった方もいたと思いますが、はいだしょうこさんのインスタグラムには『NHK「おかあさんといっしょ」第19代目うたのおねえさん。元・宝塚歌劇団星組・娘役。』としっかり記載がされています。

source:はいだしょうこインスタグラム

はいだしょうこさんが元タカラジェンヌと知り衝撃を受けた方も多かったと思いますが、実はあの女優も元タカラジェンヌなのです。

はいだしょうこプロフィール

生年月日 1979年3月25日
血液型 A型
出身地 東京都
身長 158cm
特技 バレエ、ジャズダンス
趣味 ミュージカル観劇、ドライブ(助手席専門)、温泉巡り

source:ホリプロ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「元うたのおねえさん、はいだしょうこ(42)とんでもない経歴の持ち主と知りネット震撼