image:秒刊SUNDAY

映画も絶好調!単行本も絶好調!コラボも絶好調!というわけで日本全国どこへ行っても鬼滅の刃の話題でもちきりです。そんな中、前回大好評過ぎてとんでもないことになっていた「GU」と「鬼滅の刃」のコラボの第2弾が11月20日に開始されるということで、実際に店舗まで行って状況を確認して参りました。

GU×鬼滅の刃コラボ第2弾!!

どう考えても大混乱に陥りそうなコラボではありますが、11月20日より遂に第2弾が開始されています。平日ということで店舗がどうなるのか気になるところですが、筆者の家から比較的近い(車で30分くらい)店舗に行ってみることにします。

参考:GU鬼滅の刃コラボコレクション第二弾

早朝からオンラインストアを覗いてみると・・・

店舗の開店は10時(一部店舗除く)なので、その前に公式通販オンラインストアを覗いてみることに。GUやUNIQLOのオンラインストアをお使いの方なら知っていらっしゃる方も多いと思うのですが、なんと朝の5時~6時に新商品が販売開始されることが多いんですよ・・・というわけで、4時55分から待機することに!眠かったよ、今も眠いけど!

image:秒刊SUNDAY

今回は第一弾の商品もオンライン限定で再販するということだったので、激戦が予想されたのですが・・・6時ジャストに戦いは始まったようなのですが、参戦することすら出来ません。

PCからのアクセスもご覧の通り。なんの成果も!!得られませんでした!!(マンガ違い)

image:秒刊SUNDAY

と思ったら、なぜか6時半ごろに一時復旧。だけど、お目当ての「しのぶポーチ」が売り切れとるやないかい・・・これは再販分でおそらく一番人気商品なので仕方ないですね。ちなみに復旧した6時半にはほぼすべてのコラボ商品が買える状態でしたが、6時40分頃に再度繋がりにくくなっていました。筆者は10時前には店舗に着くべく仮眠します・・・おやすみなさい。

image:秒刊SUNDAY

GUの店舗にやってきました!

正直明け方からオンラインストアを見ていたので眠いなんてもんじゃありませんが、レッドブルを飲みつつレポートします!店舗に到着したのは10時ピッタリでしたが、既に整理券を配られていたため列はありませんでした。

image:秒刊SUNDAY

開店時刻とほぼ同時に行って貰えた整理券は10時40分の入場から。入場時は番号が70番で列の真ん中だったので、10分おきに20人が入場出来ると推測できます。

image:秒刊SUNDAY

店内は特に混乱が起きているわけでもなく至って静か。平日の午前中ということもあり、子どもから頼まれたと思われるお母さんやおじいちゃんおばあちゃんが多数いらっしゃいました。キッズサイズのシャツは煉獄さんと禰豆子が既に売り切れ。

image:秒刊SUNDAY

今回いちばんの売れ筋と思われるチュン太郎、煉獄さんの靴下も売り切れ。

image:秒刊SUNDAY

大人向けのTシャツはXLサイズがほぼ全滅でした。

image:秒刊SUNDAY

今回ルームウェアは不人気なのでしょうか、手にとっている人は誰もいません。

image:秒刊SUNDAY

スマホケースは残りわずか。ちょっとデザインが・・・ね。

image:秒刊SUNDAY

そんなわけで、特に買う商品もなかったので手ぶらで帰ることに。入場規制待ちの40分を使って隣のユニクロに行ったところ、誕生感謝祭の真っ只中でお土産をいただきました!

image:秒刊SUNDAY

美味しくいただくことにします、ありがとうユニクロさん!

image:秒刊SUNDAY

様々な企業とコラボすることで、より人気が加速度的に増している感のある鬼滅の刃。今回正直言って筆者好みの商品はありませんでしたが、それも小さいお子さん向けの商品が多かったからなんですよね。はじめて作品を見た時は、まさか小さい子までが夢中になる作品だとは正直思いませんでした。これからの展開にも期待しましょう!

GUといえば、他の秒刊SUNDAYライターがオーバーサイズジャケットをイジる記事を書いていたのですが・・・ワイは今季、GUの「オーバーサイズジャケット」買って着てるからね・・・すごくいいのよコレ。

image:秒刊SUNDAY

source:GU公式通販オンラインストア

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「GU鬼滅の刃コラボ第2弾、オンラインストア状況&初日の開店時間に店舗に行ってみた結果