image:秒刊SUNDAY

先週から始まっている呪術廻戦とファミリーマートのコラボ企画。第1弾のクリアファイルプレゼントでは開始時刻の午前7時前には店内が賑わっていた店舗もあり、五条先生のクリアファイルが一瞬で全国のファミマから消えたものと思われます。3月23日からは第2弾のキャンペーンが開始されたのですが、寝坊した筆者が五条缶バッジを探しに行ってみました。

3月23日より呪術廻戦キャンペーン第2弾スタート!

朝7時より開始された呪術廻戦キャンペーン。今回も五条先生は激戦が予想されていたのですが、SNS情報では午前7時過ぎの段階で既に入手困難になっているようです。描き下ろしってところが推し魂をくすぐるグッズ、これはなんとしてもゲットしたい!

参考:呪術廻戦キャンペーン・ファミリーマート

既に時刻は午前9時過ぎ・・・

キャンペーン第2弾は午前7時からなのに、筆者が起きたのは9時・・・ガチで寝坊しました。火曜の朝は未明から人気ラジオ番組「伊集院光・深夜の馬鹿力」と「ファーストサマーウイカ・オールナイトニッポン0」が立て続けに放送されるので、早起きは不可能なんですってば!起きがけに寝癖だけ直して最初のファミマへ。

image:秒刊SUNDAY

ええ、まあそうなりますよね。既に時刻は9時半ですし。

image:秒刊SUNDAY

その後もしらみ潰しに一生懸命探したのですが、どうしても見つかりません。このままでは埒が明かないので、店舗を絞ってみることにします。

image:秒刊SUNDAY

五条先生ゲットのために、仮説を立ててみます

・基本的に個数制限がない(1人で同キャラゲット多そう)

・都市部は競争率が高そう(五条推し多そう)

・駅近は既に終了している可能性が高い

・学校近辺は諦めたほうがいい(登校時に購入)

・ファミマ乱立地帯の「じゃない方店舗」を狙う

以上のことから「駅から遠いファミマ乱立地帯で、学校から離れた田舎の古い店舗」を狙って行ってみることに。30年ほど前から営業されている店舗なのですが、すっかりリニューアルされていました。

image:秒刊SUNDAY

ダメ元で入ってみると、あった、ありましたよ!まだ3個残っていました!!時刻は10時半・・・長くもない戦いは幕を閉じたのです。呪術廻戦キャンペーン、対象商品がバラエティにとんでいるのがありがたいところ。解体図鑑や発掘恐竜、ヨーグレットが対象商品になることは稀なんですよ。

image:秒刊SUNDAY

缶バッジは五条先生と恵をゲット!先日のアニメで伏黒推しが一気に増えたような気がします。筆者も1年生の中ではいちばん好きです。

image:秒刊SUNDAY

諦めなければまだ買えるかも?

筆者同様、ダメ元で行ってお迎えできた方もいらっしゃいました!

残念ながら五条先生にお会いすることが叶わなかった方も・・・こればかりは運なのかも知れません。近場にファンがいなければ、意外とあっさりゲット出来るものですから。

ファミリーマートの呪術廻戦キャンペーン、第2弾も大きな話題となりました。第3弾は3月30日(火)なのでお忘れなく!筆者もカレンダーに印を付けておきました。来週は寝坊しないように注意しつつ、7時にはファミマに五条先生をお迎えに行く所存でございます。

先日東京ドームの巨人・ロッテ戦で呪術廻戦コラボ試合が行われていました。グッズを買うだけで2時間並ぶというフィーバーっぷり、呪術廻戦は既にブームを超えて国民的作品になっているようです。

source:ファミリーマート

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「やはり五条悟、呪術廻戦とファミマコラボ、五条缶バッジ入手可能店舗の穴場を予想して行ってみた