image:秒刊SUNDAY

ライターの仕事をしていると、一日の半分はパソコンの前で過ごすことになるので必然的にコーヒーをめちゃくちゃ飲むことになります。そんなコーヒー大好き筆者が絶対に欲しいグラスが話題になっていました!販売はまだ先ということなので、取り急ぎ自作して使ってみることにします。

エモすぎるコーヒー牛乳グラス、これは欲しい!

コーヒー、牛乳、コーヒー牛乳を入れることで見た目が変化するグラス!こんなのが手元にあったら、見るだけで楽しい気分になれそうですね!後日販売予定ということなのですが、10月29日現在まだアナウンスはされておりません。

まだ売っていないなら「作る」しかないでしょうが!

当然のことながら、ものづくりのド素人である筆者がキレイに作ることなど不可能ですが、出来る限り頑張ってみることにします。とりあえず必要なものを揃えてみました、ダイソーの黒白のペンとグラスだけですけどね。

image:秒刊SUNDAY

ペンを使って描いていきます・・・

image:秒刊SUNDAY

自分の絵心の無さに絶望しそうになりますが、構わず描き続けます。・・・出来ました!うーん、才能が欲しかった。

image:秒刊SUNDAY

作ったコップを実際に使ってみます!

まずはアイスコーヒーを淹れてみると・・・おお!「COFFEE」の文字が!これは面白い!泡立っているのは「クレマ」です、いわゆるコーヒー泡ですね。

image:秒刊SUNDAY

続いて牛乳を注いでみると・・・これもきれいに「MILK」の文字が!

image:秒刊SUNDAY

最後に牛乳を半分飲んでコーヒーを足しました。うん!確かに「COFFEE MILK」になっています!・・・でも、コーヒーミルクだとコーヒーに入れる「コーヒーフレッシュ」みたいだな・・・まあいいか、細かいことは気にしないでおこう。

image:秒刊SUNDAY

うむ、これは楽しいんだけど文字と絵のクオリティに問題が・・・早くホンモノ欲しいなぁ。

image:秒刊SUNDAY

ホンモノの「珈琲牛乳グラス」は後日販売予定

ちなみにホンモノの「珈琲牛乳グラス」は後日販売予定だそうですが、10月29日現在まだアナウンスはありません。早くこのグラス使って飲みたい!

図らずも筆者の才能の無さを披露してしまいましたが、比較することでホンモノの良さがより伝わったのではないでしょうか。販売開始を首を長~くして待っています!

せっかく素敵なグラスを使うのであれば、このくらい高級なコーヒーを注いで使ってみたいものですね。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「注ぐ飲み物で見た目が変わるグラスがエモすぎたので自作してみた