image:秒刊SUNDAY

赤城乳業の「ガリガリ君」。定番の味と言えば、爽やかなブルー色のソーダ味が有名ですよね。過去にはコーンポタージュ味、ナポリタン味、卵焼き味等、かなり攻めた味も登場して話題になりました。今まで150種類を超える味が爆誕していますが、今年は40周年記念で、みんなが食べたいガリガリ君の味を投票形式で選んで、決められたようです。もちろん私も投票しましたよー。新味が気になりますね!

圧倒的投票数No.1の味の正体は…

うめ味でした!意外と言えば意外な結果だと思いました。今まで梅味のアイスキャンディーは見た事が無かったのでとっても新鮮です。

image:秒刊SUNDAY

パッケージがピンク色なので目に留まりやすく、コンビニのアイスケースでもすぐに発見出来ました!永遠の小学生ガリガリ君のおどけた表情や笑顔が、ワクワク感を醸し出しています。

いざ実食、その味はいかに?!

ガリガリ君うめ味は、袋を開けた瞬間、とても甘酸っぱい良い香りが広がります。

味は…フルーティーな梅の香り、程良い酸味とさっぱりとした甘味のバランスが絶妙で、癖になる美味しさです。個人的には、定番のソーダ味より好きかも?梅干し感も無く、フルーツ味を食べているかのよう…小さなお子様や梅干しが苦手な方でも好きそうな味です。

image:秒刊SUNDAY

みんなの評判は?

もっとがっつり梅干し系で酸っぱいと思っていたけど、酸味が控えめで美味しいという意見が多そうです。

75円で幸せを買えるガリガリ君うめ味。その、うめ味のうめぇ~味を堪能してみてはいかが?

ガリガリ君と言えば、フォートナイトのデカポをガリガリ君で完全再現した結果、シールドマックスの旨さにも話題になりました。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ガリガリくん40周年を飾る、とんでもない味が登場その味は・・・