女芸人No.1決定戦 THE Wの3代目チャンピオンに輝いたトリオの『3時のヒロイン』。福田麻貴さん、ゆめっちさん、かなでさんの3人組ですが、リーダーの福田麻貴さんは実はアイドル出身だったということをご存じでしょうか。テレビなどでもたびたび過去にアイドルをしていた事をネタにしていますが、実はアイドル時代の福田麻貴さんがかわいすぎると話題になっているのです。

3時のヒロイン福田麻貴、実はアイドル出身だった!

3時のヒロインのリーダーでツッコミ担当の福田麻貴さん。

ネタを披露している時の切れ味鋭いツッコミはもちろんですが、フリートークもとても面白くバラエティ番組に引っ張りだこでテレビなどでもよく見かけますね。

お笑い芸人として面白いのはもちろんですが、ドラマ『危険なビーナス』で女優として活躍したり、アイドルのライブ構成台本を制作、更には作詞をしたりと多くの才能を発揮しています。

そんな福田麻貴さんですが、実はかつてアイドルグループ『つぼみ(現:つぼみ大革命)』に所属しており、アイドル活動をしていたのです。

福田麻貴、アイドルグループ『つぼみ』時代が可愛いとファン歓喜

度々メディアで「有名な元アイドルだった」「つぼみのVITALITY!が有名」と発言するなど、かつてアイドルだったことを公言している福田麻貴さんです。

現在はお笑いの印象が強いですが、かつてはアイドル!ということで、つぼみ時代の福田麻貴さんの貴重な姿をツイッターにアップしていた方がいたのでご紹介していきたいと思います。

「めっちゃ可愛いな」「つぼみ時代もめっちゃ最高やなぁ!」と、ネット上にコメントが寄せられているとおり、現在もかわいいですがアイドル時代もめっちゃかわいいですね。

また、バラエティ番組のDo8で、福田麻貴さんとぺこぱ松陰寺太勇さんがパロディユニット「OASOBI(オアソビ)」を結成して歌声を披露しました。

歌声、表情、雰囲気が完璧すぎます!OASOBIがMステとかに出演する日を待ちわびてしまう人も多いのではないでしょうか。

さすが元つぼみ!というだけあって最高なパフォーマンスでしたが、3月29日(月)から始まるバラエティ番組『トゲアリトゲナシトゲトゲ』では、つぼみの大ヒット(?)ソング『VITALITY!』を福田麻貴さんが披露するようです。

たとえワンフレーズだったとしても、ファンとしては嬉しさマックスかもしれませんね。

そして、アイドル『つぼみ』時代の動画がYouTubeの『吉本興業チャンネル』に残っていたので、そちらもご紹介したいと思います。

さすが吉本興業所属のアイドルというだけあって歌って踊ってネタもする面白くてかわいいアイドル!

つぼみは現在の3時のヒロインの礎ともいえるのかもしれませんね。

福田麻貴さんのアイドル時代のかわいい姿をご紹介しましたが、実は現在活躍しているあの人達も元アイドルだったと話題になりました。

3時のヒロイン福田麻貴プロフィール

生年月日:1988年10月10日
身長/体重:155cm /47kg
血液型:O型
出身地:大阪府 大阪市
趣味:ドラマ鑑賞
特技:ダンス

source: 吉本興業株式会社

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「3時のヒロイン福田麻貴(32)は元アイドルだった!昔の姿がかわいいとヲタク歓喜