image:秒刊SUNDAY

サーティワン「31」と言えば、誰もが知っている大手アイスクリームチェーン。現在サーティワンが100種類のフレーバーの中からナンバーワンを選ぶ「フレーバー総選挙」を開催しています。実際の売れ筋フレーバーに関してはTVなどで語られることもあるのですが、ファン投票企画はおそらく初。筆者も1票を投じてみようと考えています!

「31フレーバー総選挙」絶賛実施中!

「あなたの推しフレーバーはどれ!?」みんな大好きサーティワンのフレーバーの中からナンバーワンを決める総選挙が実施されています。筆者は「ベリーベリーストロベリー」と「大納言あずき」が好きなのですが、チーズケーキ系とソルベ系も好きなので非常に悩みどころです・・・

「サーティワン」を食べてから考えよう!

実は大好きなフレーバー「ベリーベリーストロベリー」と「大納言あずき」に派生フレーバーが誕生したのを忘れていました。それを食べずして投票出来るわけないので、食べてから熟考することに。

image:秒刊SUNDAY

「ベリーベリーストロベリータルト」の「小倉トースト~大納言あずき使用~」をスモールダブルで購入。

image:秒刊SUNDAY

人気フレーバー「ベリーベリーストロベリー」にタルト食感をプラスした「ベリーベリーストロベリータルト」は、甘酸っぱさの後にくるタルト食感が絶妙。サーティワンのど真ん中フレーバーといった感じで、これを食べておけば間違いのない味。

image:秒刊SUNDAY

人気最下位と言われているフレーバー「大納言あずき」を使用した「小倉トースト~大納言あずき使用~」も食べてみます。むむむ・・・これは元々の小豆の美味さが、バターの風味によって更に引き出されています。つい先日ブームになった「バターアイス」と大納言あずきの融合といった感じで、めちゃくちゃ美味い!

image:秒刊SUNDAY

これはもうどれに投票すればいいのか、全くわからなくなってきました・・・

「31フレーバー総選挙」投票完了!

投票は1日1回出来るので、毎日同じフレーバーを推してもいいし「DD(誰でも大好き)」になって毎日別のフレーバーを推すのもあり。というわけで筆者が選んだのはこれ!

スイカサマー(since2013)

色々考えたのですが、脳内テイスティングの結果「スイカサマー」になりました!今年は4月28日からの販売なので、筆者と同担(推し被り)の人は震えて待て!

image:秒刊SUNDAY

「ベリーベリーストロベリータルト」も「小倉トースト」もどちらも美味しかったのですが、どちらも同じくらい美味しかったので思わず「スイカサマー」を推しに選んでしまうことに。おっと!「杏仁豆腐」も忘れていたのですが、それは明日以降に投票します!みんなも忘れずに投票してくださいね。

やっぱり「ベリーベリーストロベリー」にしておけばよかったかなぁ・・・推しが多すぎる!

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「サーティワンで100種類のフレーバー総選挙開催中、人気最下位の大納言あずきを使った小倉トーストを食べてみた