image:秒刊SUNDAY

企業の販促品や作品のファングッズ等、クリアファイルを買ったりもらったりする機会はなにかと多いものです。本来の目的として書類の整理に使う方もいらっしゃるとは思うのですが、筆者のようにコレクションをしている方も多いはず。そんなクリアファイルコレクター必見!あのダイソーから、クリアファイルを見せて飾れるグッズが登場しました。

コレクター歓喜!「クリアファイル対応フォトフレーム」

ダイソーさんがやってくれました!クリアファイルコレクター歓喜の「クリアファイル対応フォトフレーム」がついに発売!こんなの探してたんだよ、という声が聞こえて来そうな商品ですが、実際に使ってみることにします。

ダイソーでも品薄らしい・・・

売り切れる前にダイソーへ。

image:秒刊SUNDAY

店員さんによると「急に売れ始めていて、品薄気味ですね」ということでしたがなんとかゲット!SNS効果恐るべし!

image:秒刊SUNDAY

実際に「クリアファイル対応フォトフレーム」を使ってみます

今回は残っていた4色(黒・グレー・木目・白)を購入。なんとこちらの商品・・・100円なんです!!税込みでも110円!!大きさと質感を考えたら100円は破格すぎ!

image:秒刊SUNDAY

A4のフォトフレームというのはどこにでもあるのですが、A4サイズの紙を入れるクリアファイルを入れるフォトフレームというのはありそうで(多分)なかった商品。ダイソーさん、あざーっす!

image:秒刊SUNDAY

使い方は簡単!

どこかにあるクリアファイルを用意します。もちろん買っても貰ってもOK!

image:秒刊SUNDAY

フォトフレームの留め具を立てて、後ろのパネルを外します。

image:秒刊SUNDAY

外したところにクリアファイルを入れて、パネルを戻せば出来上がり。フォトフレームのクリアファイル版ですから、特に難しいところもありませんね。

image:秒刊SUNDAY

これは・・・良いモノだ!

これ・・・最高すぎる。今まで押入れの奥に眠らせておくだけだったクリアファイルが、表舞台に返り咲いた瞬間です。棘先輩くっそかっこいいな!すじこー!(意味がわからない方は呪術廻戦を見ましょう)

image:秒刊SUNDAY

「艦これ」と「どんぎつね」さんのクリアファイルもご覧の通り!とんでもなくテンション上がりますね、これ。

image:秒刊SUNDAY

「クリアファイル」以外も入れてみた

クリアファイルは厚みがあるため、それ以外でも大抵のモノなら入れられるはずです。今回は色紙とシールを入れてみました。厚みの違うものを同時に入れられる場合は、薄い方の裏にティッシュ等で厚みの調整をすれば問題なし!五条センセー!!

image:秒刊SUNDAY

SNS上でも大絶賛!

煉獄さん大好きな方も使われているようです。それにしても煉獄さんのクリアファイル、かっこいい!

こちらはツイステのマレウスですね!色的にダークなイメージがあるマレウスですが、白のフォトフレームがとてもお似合いです!

今までなかった「クリアファイル対応フォトフレーム」は、本当に使い勝手の良いアイテムでした。手持ちのクリアファイルを全部というわけにはいきませんが、お気に入りのファイルはフォトフレーム化していきたいですね。ダイソーさんと教えてくださった方、本当にありがとうございました!

ここまでずっと「クリアファイル」と言ってきたのですが、実は「クリアホルダー」というのが正式名称のようなのです!でも、既にこれは「クリアファイル」以外の何物でもないような気もします・・・

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「みんな待ってたダイソーのクリアファイルを飾るケース、大反響なので使ってみた