image:pixabay

SNSやスマホが普及したことにより、より多くの人とふれあいそして、楽しむことが出来るようになったインターネット。かつてのネット黎明期にくらべ、割と顔出しをする人も増えてきたのかと思いますが、今回話題となっているのはそんなSNSとスマホをフル活用したとんでもない「詐欺」(いい意味で)となっております。

見た目は美人女性ライダーしかし・・・

ということで話題となっているのは、こちらのライダー。見た目はたしかに美人。@azusagakuyukiのアカウントで美人ライダーとして活躍している「宗谷の蒼氷」さん。しかし、実は彼女これが本当の姿ではないようです。

その異変に気づいたのは、今年の2月辺り。とあるファンが彼女の写真ではなく、鏡に写った彼女の姿に気づいてしまったのです。なんと鏡には女性ではなく「オッサン」が写っていたわけです。

つまり彼女は、れっきとした「男性」。その衝撃はネット上を揺るがし、まとめサイト等でも一気に拡散していきました。

実は中身は50代おっさん

本人はそれを隠すつもりもなく、そのまま加工を継続し今も更新し続けております。また日本テレビ「月曜から夜ふかし」の取材にも応じ、そのある意味「ものすごいギャップ」にファンはむしろ楽しんでいる様子です。

加工はFaceAppやPhotoShopを駆使しているという。

しかし、唯一加工していない箇所があります。それは彼?彼女のサラサラなロングヘアー。金髪で美しいヘアーは加工ではなく、オリジナルのようです。なので、あまりショックは受けなくてもいい・・・のかもしれません。

ちなみにこの話題は海外サイトなどでも取り上げられ、世界的なショックを与える日本の名物ライダーになりつつあります。

Souce:DailyStar / @azusagakuyuki

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「見た目は「美女」中身は「オッサン」のバイカー、海外でも絶賛報じられる