ドラクエウォーク

image:秒刊SUNDAY

ゴールデンウィークも終わり、一息入れたいところですが、こちらは一息つけません。なんとゴールデンウィークの後にドラクエ35周年記念イベントが開催。冒険者にさらなるプレイを誘発させてくるさすが運営のやり方です。そんなイベントの中で特に気合を入れたいのが、竜王でもロトの剣錬成でもなく、こちらです。

今すぐ「転職」してレベル1にすべき理由

image:秒刊SUNDAY

さて、錬成や竜王にうつつを抜かし、肝心なこちらをおろそかにしてはいけません。

そうですレベル上げです。

今回のキャンペーンではフィールド上の通常戦闘で経験値が50%もアップするのです。

さらに、経験値アップ玉などを使えばよりレベルアップを狙えます。

しかしながら多くの方が「レベル60」に達していたり「上級職」になっていたりしており、対象外。

そんな時はこのタイミングですぐ転職し、全員レベル1にすべしです。

今の経験値で、強いモンスターを狩れば、速攻レベルがあがり、2〜3日で余裕でレベル40を超えます。

つまり、サブキャラを作っておける非常に良い機会なのです。

ということでさらに、効率的にレベル上げをする方法を伝授します。

武器は最強武器を装備

image:秒刊SUNDAY

武器は最強武器を装備できます。レベル1だろうがなんだろうが、関係なく装備できる。

ここぞとばかり最強の武器を装備しましょう。

こころは低コストで優秀なものをつける

image:秒刊SUNDAY

レベル1からとなると、装備できるこころに限りはある。

しかし、既に良いこころは集まっている方も多いハズ。

低コストな良いこころもあるはずだが、もしない場合は「こころ交換所」で購入するのをおすすめする。

image:秒刊SUNDAY

あやしいかげ・キラーマシン・キングスライム・ヒイラギどうじなど、低コストながら最強に近いこころが交換できる。

メタルホイミンの祠は確実に狩る

image:秒刊SUNDAY

以前紹介した方法で「メタルホイミン」を確実に狩る方法があります。

この方法を使えば、一気に80,000もの経験値がもらえます。

フィールド上ではないので「経験値玉」は有効ではないが、これは低レベルなパーティには十分過ぎる経験値。

2〜3日であっというまにレベル40

image:秒刊SUNDAY

ということで、2〜3日であっという間にレベル40に達する。

やりようによってはレベル50も夢ではない。

コツとしては、1パン狩りができるレベルのストーリーを設定する、強い助っ人を入れるなど、なるべく効率良くすすめる。

上級職でレベル60に達したキャラは2〜3日でようやくレベルが1上がる程度。

今回のキャンペーンで、サブキャラが容易に作れるのであれば、転職しない手はないのだ。

Source:ドラクエウォーク公式

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ドラクエウォーク、今すぐ転職しレベル1にすべき、たった一つの理由