ドラゴンクエストウォーク

image:秒刊SUNDAY

ナンバリングタイトルである「ドラゴンクエストⅦ」のイベントも終わり、一息つきたいところではありますが、新たなイベントが始まり、なかなか息をつく間もない状況ではあります。そんなあらたな「ゴールデンウィーク」のイベントは「ゴールド」と「メタル」ガセットになった「メタル&ゴールド」というモンスターが登場しているのですが、もうⅠ体注目していただきたいモンスターがいます。

メガゴールドマンSのこころは絶対とるべし

ドラゴンクエストウォーク

image:秒刊SUNDAY

さて、そんなゴールデンウィークイベントの中、注目したいのが何点かあるわけですが、その中で最も注意すべきなのが、こちらの「メガゴールドマン」というメガモンスターからもらえるわけですが、現時点で「メガゴールドマンB」のこころ2つで「メガゴールドマンA」のこころをゲットすることが可能。

メガゴールドマンAのこころでは、なんとフィールド上のゴールドが5%アップ!これは地味に嬉しいのですが、ではその上のSのこころではどれだけ貰えるのか。正当に行けば7%とか、10%ぐらいがいつものセオリーですが、今回はイベントアイテム。それだけでは終わらないはず。

ということでさっそく「メガゴールドマンS」の心を見てみると・・・なんと「20%」。つまり1000ゴールドであれば1200ゴールドを手にすることが可能。これはかなりアツい。

しかも昨今は各キャラクターのスペックアップをするために「ゴールド」を消費する機会が増えてきている。更にこの「ゴールド」のイベントが意味するものは、今後更にゴールドを消費する要素が増えることを予感させられるものであります。

そのためにもゴールドは必須です。このゴールドマンのイベントでがっぽり稼いでおきたい・・・そう思いたいのも、やまやまですが、1点問題点があります。

ゴールドマンは実は、たいしてゴールドを落とさない

ドラゴンクエストウォーク

image:秒刊SUNDAY

「ゴールドマン」お金をたくさん落とすイメージですが、実はそんなに落としません。1体に対し256ゴールドしか落ちません。従って、この「メガゴールドマンA」のこころを装備しても、268ゴールドという若干肩透かしな金額。

ただし、その後ゴールドマンは宝箱で10000ゴールドを落とすのですが、その金額には「メガゴールドマンのこころ」は適応されないのだ。

つまり12000ゴールド・・・とはいかないわけで、そうは問屋が卸さない仕様。とはいえ少しでも稼いでおくには、やはり必要なので是非とも「S」になるまでこころは集めておこう。

参照:ドラゴンクエストウォーク(公式)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ドラクエウォーク、メガゴールドマンSがゴールド20%UPのぶっ壊れ、ただし・・・