ドラクエウォーク

image:秒刊SUNDAY

やはり「S」の上「SS」・・・ではないが、SSに相当する機能が実装されることが判明しました。先程公開された、ドラゴンクエストウォークの新しい情報が、専用YouTubeチャンネル「スマートウォーク」にて公開されました。それによりますと、どうやら一部のSランクのこころが覚醒するようで、さっそく「バリゲーン」のこころが覚醒している様子が映し出されました。

スマートウォークの情報

ドラゴンクエストウォークの最新情報スマートウォークの内容によりますと、次回更新時に「10章のスタート」「バリゲーン・究極エビルプリーストなどのメガモン復活」「新武器世界樹の天槍【紅】」などが公開されました。

さらに、バリゲーンのこころが、どうやら特殊アイテム「バリゲーンの宝珠」というもので、覚醒することが判明。実質これは今までSランクが最高だったこころにその上の「SSランク」相当のものが追加されることとなるようです。

覚醒が具体的にどのようなものになるかは不明ですが、ステータスのアップや特殊効果が追加されるなどが予想されます。ただし、すべてのモンスターではなく一部モンスターに限られるようです。

ドラクエウォーク

image:秒刊SUNDAY

ちなみに「S」のマークの横に「覚醒可能」の文字が追加されている。実は「S」ランクの上に更なるランクが来るのではないかとは、以前から噂されていたが、やはり1.5周年を経て実装されることとなった。

とはいえ、Sランクを4つ集めるなどの労力はなく、アイテムさえ手に入れれば良さそうなのは、安心したいとこころです。

これは別のドラゴンクエストでリリースされている「ドラクエモンスターズスーパーライト」にある「新生転生」のようなものなのかもしれません。

※そういった意味ではSSランクというよりも厳密には「S+」と言ったほうが適切なのかもしれない。

以前SSランクが来ると予想した本件ではありましたが見事に予想通り。そして、今後Sランクのこころが「覚醒」していくということは他のモンスターも十分に有り得る話で、また攻略に幅が広がりそうです。

参照:ドラゴンクエストウォーク公式

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ドラクエウォーク、やっぱり「SS」相当の機能が実装、Sランこころが「覚醒」する事が判明