image:秒刊SUNDAY

ドラクエウォークといえば、突如発表される謎の企画。以前はプロ野球とコラボしたり、ローソンとコラボするなど、幅広いジャンルでのコラボが実現している。そんな中、今回はアデランスとコラボし、あの名物ボスキャラ「りゅうおう」が頭につけている兜である「りゅうおうのかぶと」を発売するということだ。

りゅうおうのかぶととは

「りゅうおうのかぶと」とは、ドラゴンクエスト1で登場する、ラスボス「りゅうおう」が変身前の姿のときにつけている兜である。

クワガタのような角が象徴的でありますが、その中に隠れているのはおそらく角。つまり角隠しの兜であることが伺えます。当然その後「竜王」に返信することは言うまでもない。

そんな名物兜はゲーム内でも実際に「アイテム」としてかぶることができます。

image:秒刊SUNDAY

ゲーム内では実際に装着可能。

見た目はアレですが「世界を半分くれてやりたくなる」そんな優越感に浸れます。これが現実的にかぶることが出来るというのは、かなりビッグウェーブ過ぎる企画だ。

気になるお値段はなんと「4,010,000G」だという。

今回はアデランスとコラボし、企画しているようで力の入れようが半端ないことが伺える。もちろんそれは本日1日限りの限定の企画であることは、そろそろ気がつくだろう・・・。

とはいえ、何をしでかすかわからない「スクエニ」。実際に販売する日は近いのかもしれないぞ。

伝説の魔王装備品「りゅうおうのかぶと」発売決定

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ドラクエ「りゅうおうのかぶと」が発売、プレイヤー、ビッグウェーブ過ぎると話題