image:秒刊SUNDAY

小学校の頃に「おどうぐばこ」を使っていた記憶はまだ残っているでしょうか。「おどうぐばこ」と言っても種類は様々ですが、「よいこのおどうぐばこ」というライオンマークが特徴的なおどうぐばこを使っていた人は多いと思います。そんな「よいこのおどうぐばこ」に大人にも使いやすい商品があるのをご存知でしょうか。

「よいこのおどうぐばこ」とは

image:秒刊SUNDAY

「よいこのおどうぐばこ」はオレンジに色にライオンマークが特徴的なおどうぐばこです。おどうぐばこには、算数セットやハサミ、色鉛筆などの文房具を入れて使っていた記憶がある人が多いんじゃないでしょうか。

「よいこのおどうぐばこ」がキャリーバッグになった

「よいこのおどうぐばこ」が大人にも使いやすいキャリーバッグに姿を変えて販売されています。ほとんどの人は、小学校以来見かけることのない懐かしいものですが、これなら気軽に使えそうです。

ネットの反応

小学校以来に見るデザインに懐かしいと反応する方が多いです。しかし、お値段は75000円とちょっぴりお高めなので、給付金など思いがけない収入の使い道として検討してみてはいかがでしょうか。

よいこのおどうぐばこ だけではなく、懐かしのクッキーをたった3つの材料とトースターで3分焼くだけで作る方法もチェックして子どもの頃を思い出してみてはいかがでしょうか。

source:(株)デビカ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「大人も使える「よいこのおどうぐばこ」が懐かしくて実用的だと話題に