image:秒刊SUNDAY

アメリカ本場のピザとして長らく親しまれてきているドミノ・ピザですが、なんと衝撃的な新メニューが誕生してしまいました。ビザの代名詞ともいえるピザ生地を取っ払い、日本食の代名詞である『米』を使用した『ピザライスボール』を新発売!ドミノ・ピザが、もはやピザ屋の概念を覆してしまった米推しのメニューは果たしてウマいのか!?早速試食してみることにしました。

ドミノ・ピザ、まさかの米推し「ピザライスボール」を新発売

ドミノ・ピザがピザ屋なのにピザ生地を使わない新商品『ピザライスボール』を新発売しました。

日本人の口に合う日本食コラボの新メニューを、約1年かけて開発した渾身の新商品という事ですが、まさかの米!?

日本人の主食であり、日本食に欠かせない米ですが、ピザ屋がピザ生地を使わないで米推しってどういうこと!?

ドミノ・ピザはもうピザ屋って名乗っちゃいけないのではと思うほどのけしからん新商品ですが、早速試食していきたいと思います。

ピザ×日本食のコラボ、ピザライスボールがけしからん!

image:秒刊SUNDAY

バターライスの上にピザの具材をトッピングした、新しいピザ『ピザライスボール』です。

image:秒刊SUNDAY

めちゃくちゃ美味しそう!それでは早速一口いただきたいと思います。

image:秒刊SUNDAY

これは・・・

image:秒刊SUNDAY

ドリア・・・???

ご飯の上にシチューやカレー、そしてチーズをトッピングしてからオーブンで仕上げるあのドリアに似ているが、自宅で自分で作るドリアとは徹底的に違うところがあるのです。

それは・・・。

ドミノ・ピザのトッピングという特別感が味わえる!

普段はピザ生地でしか味わえないドミノ・ピザの具材ですが、ご飯の上に乗っているという普段なら絶対に味わえないという特別感のあるドリアに仕上がっているのです!

なんと言っても、バターライスが超絶ウマし。

今まではアメリカ本場のピザ推しだったドミノ・ピザが、米を使いその概念を覆すという大改革を行ったことに拍手を送ろうではありませんか。

ピザ生地を使ったプレミアム和風クワトロ「クワトロ・ニッポン」もちゃっかり発売

image:秒刊SUNDAY

米推しの『ピザライスボール』だけではなく、日本人ならではの食材を使ったピザ『クワトロ・ニッポン』もちゃっかり一緒に新発売されています。

image:秒刊SUNDAY

炭火焼チキテリ、北海道3チーズ、明太マヨモチ、炭火焼ビーフの4種類の組み合わせとなっており、アメリカンピザから脱却!今までのドミノ・ピザにはない斬新なメニューとなっており、日本人になじみ深い味わいとなっています。

image:秒刊SUNDAY

もっと日本ぽくするために、ケチャップを真ん中に丸くトッピングして日の丸をイメージしてみました。

今までなかった日本食材とのコラボ商品が新発売され、新たな領域へと足を踏み入れたドミノ・ピザでした。

また、ピザライスボールが発売される前の試作品がクッソまずかったことは秘密にしておきたい事実です。

source:ドミノ・ピザ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ドミノ・ピザ、ピザ屋とは思えない米推しの新商品「ピザライスボール」がけしからん味わいだった