image:秒刊SUNDAY

4月1日はエイプリルフールですね。毎年企業が面白ネタをツイッターに投稿してネット上を笑いの渦に巻き込んでくれます。コロナ禍で暗くなりがちな世の中ですが、様々な企業がそんな暗い世の中にエイプリルフールネタで笑いを投下してくれています!デリバリーで有名なドミノピザも、かなり衝撃的な商品をエイプリルフールの日に発売するようですよ・・・?

ドミノピザがチーズ香水を発売!?

デリバリーピザで大人気のドミノピザ。

水曜限定でピザ3枚が税込で2590円~や、新サービス「デリバリー Lを買うとM無料!」など、価格破壊で気軽に注文できてしまい、ドミノピザ率がかなり高い筆者マギー宅です。

マギーの血肉の半分はドミノピザから形成されているといっても過言ではないほどよく注文してしまいますが、そんなドミノピザから『チーズ香水』が発売されると4月1日にツイッターで発表がありました。

特設サイトもオープンされており、ドミノピザのチーズ香水にかける本気度が伝わってくるようです!

ドミノ・ピザ チーズ香水

アツアツのピザから香り立つ濃厚で芳醇なチーズ香りを再現したスペシャルフレグランス登場

体に直接スプレーしてご使用ください。
チーズの香りをまとっていただくことができます。

source: ドミノ・ピザ チーズ香水

モッツァレラチーズをベースにした、ミルクの優しくてほのかな甘みと酸味のある香りで、愛を語り合いたいときに使用できちゃうという優れもの!

ドミノピザはお腹を満足にしてくれるだけでなく、愛を語り合えるアイテムまで発売してしまうだなんてなんてス・テ・キ!

と思いましたが、当然ながらエイプリルフールのネタでした。

愛が語り合えちゃう香水が発売されないのは残念なので、ドミノピザのチーズを使ってチーズ香水を作ってみることにしました!

エイプリルフールネタのチーズ香水を作ってみた!

モッツァレラチーズの豊潤な香りの香水、ちょっとドキドキしますが早速作っていきたいと思います。

image:秒刊SUNDAY

まずはスプレーボトルを用意します。

image:秒刊SUNDAY

チーズを少し採ります。食材を無駄にしてはいけないので、香水を作る分だけほんの少し。

image:秒刊SUNDAY

スプレーボトルにチーズを入れ、

image:秒刊SUNDAY

精製水を入れてよく混ぜます。

image:秒刊SUNDAY

ドミノピザのチーズ香水完成です!

image:秒刊SUNDAY

早速、手作り香水をつけてみましたが・・・無臭。

特設サイトに記載されていた『ミルクの優しくてほのかな甘みと酸味のある香り』を思い浮かべたのですが、甘みや酸味はおろか、チーズの香りが全くしないただの濁った水ができあがってがってしまいました。

まさかお花見セットのブランケットもエイプリルフールネタ?

残念ながら愛を語り合うにはほど遠い香水となってしまいましたが、もしかしたらこちらのツイートもエイプリルフールネタじゃないでしょうね!!

だって、Mサイズのピザ2枚にサイドメニュー2品、更にはブランケットもついて3,799円とか安すぎやしませんか?

こっちこそリアリティ溢れるエイプリルフールネタでしょう!と疑心暗鬼になって注文してみたところ・・・。

image:秒刊SUNDAY

本当にこの安さで届きました。

image:秒刊SUNDAY

ブランケットも付いて3,799円。安すぎます!

image:秒刊SUNDAY

せっかくなので、ピザ星人になってみました。

image:秒刊SUNDAY

やっぱりドミノピザは香水うんぬんではなく、食べるのが一番ですね!

チーズ香水を作った結果、無臭の濁った水ができあがった。

source: ドミノ・ピザ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ドミノピザが「チーズ香水」を発売!?エイプリルフールネタを実践してみた結果、思ってたのと違った