image:秒刊SUNDAY

3月19日東京ドームでの巨人vs千葉ロッテのオープン戦、こちらの試合は人気マンガ呪術廻戦のコラボ試合として行われました。緊急事態宣言発出中ということで5,000人が上限ではあったのですが、大方の予想通り発売と同時にチケットはあっという間に完売。グッズ売り場は平日昼間にも関わらず大行列が出来ていました。

「呪術廻戦×ジャイアンツ」コラボ、ファン大歓喜!

3月19日を指折り数えて待っていました!ジャイアンツファン且つ呪術廻戦ガチ勢の筆者としては、仕事を放り出してでも行くしかありません!

東京ドームにやってきました!

物心がついた頃から巨人ファンの筆者。東京ドームには数え切れないほど来ているのですが、コロナ禍にあって1年半ぶりの試合観戦となります。JR水道橋駅西口を出て、この橋を渡る時の多幸感!東京ドームシティは、巨人戦の他にプロレス(後楽園ホール)と競馬(ウインズ後楽園)もあるという天国のような場所です!

image:秒刊SUNDAY

東京ドームに到着した時は試合開始2時間前。時間はたっぷりあるので、久しぶりの場内をゆっくり楽しみましょう。

image:秒刊SUNDAY

東京ドーム×呪術廻戦!

呪術廻戦コラボのキービジュアルパネルがお出迎え。

image:秒刊SUNDAY

受注生産中のプレイヤーズタオル呪術廻戦コラボver.が勢揃い!パンダに注目が集まっているようですが、何気にメカ丸が気になる・・・

image:秒刊SUNDAY

振り返ってみると、ジャイアンツのマスコットキャラクター「ジャビットくん」がマスクを付けて現れました!来場者の手を消毒しているようです。

image:秒刊SUNDAY

呪術廻戦コラボグッズの販売列が尋常じゃない・・・

1時間以上あれば問題ない、と思った筆者が浅はかでした。試合開始まで1時間10分、午後1時50分に並ぼうとしたのですが、エゲツない行列が・・・

image:秒刊SUNDAY

この行列は約200mくらい続いていて、先が全く見えない状態に・・・

image:秒刊SUNDAY

並び始めてから1時間半、ようやくグッズ売り場に近づいて来たのですが、既に試合は2回表が始まっている状態。先発がエース菅野投手だったので、始めから見たかった・・・

image:秒刊SUNDAY

呪術廻戦キャラのパネルが飾られています

もう少しでグッズ売り場というところに、呪術廻戦キャラの等身大パネルが飾られていました。五条先生とグータッチした~い!と思ったのですが、ボッチで来ているため断念。

image:秒刊SUNDAY

悠仁のキャッチャーが秀逸!思いっきりストレートを投げ込みたくなりますね。

image:秒刊SUNDAY

並びはじめて2時間、ようやく売場へ・・・

ブラインド商品はおひとりさま各5点、その他の商品は1点ずつの購入制限付なのですが・・・

image:秒刊SUNDAY

ステッカーとアクリルスタンドはエゲツないほど売切れ。とりあえず買えるものを何点か買って購入完了です。

image:秒刊SUNDAY

参考:ジャイアンツオンラインストア「呪術廻戦コラボ」

呪術廻戦コラボの主役、丸選手・松原選手・高梨投手!

13時50分に並んで、購入完了が15時50分。試合は3回裏が終わったところで、4回表から見ることが出来ました。実は呪術廻戦コラボ試合、丸佳浩選手(LOST IN PARADISE)・松原聖弥選手(譚)・高梨雄平投手(VIVID VICE)の登場曲が呪術廻戦関連の曲となっていました。

image:秒刊SUNDAY

ちなみにこちらの3選手は呪術廻戦ガチ勢で、めちゃくちゃ楽しそうな「推しドラフト動画」をアップされています。呪術廻戦ファンの方はぜひご覧ください!特に丸選手はアニオタ且つLiSAさんの大ファンで、登場曲にLiSAさんやその他アニソンを使い続けているのです。この嬉しそうな顔・・・

実は試合前の先発メンバー発表を、悠仁の中の人である榎木淳弥さんが担当していました!こちらは列に並びながらもしっかりと聞こえて来たので、テンション上がりまくり!「あ、間違えた・・・w」は本気だったのかアドリブだったのか気になるところです。

試合は少ないチャンスをモノにした千葉ロッテが3-2で辛くも勝利!11安打を打ちながら2得点に終わったジャイアンツ、最終回に一打サヨナラの場面を作るものの最後まで拙攻が続いて敗戦です。コラボ試合を勝利で飾れなくて残念でしたが、野球ファンとしてみると非常に面白い試合でした。

image:秒刊SUNDAY

呪術廻戦コラボグッズ、クオリティ高し!

実際に購入したコラボグッズ、まるで高級ブランドが入っているような紙袋に入れていただけます。

image:秒刊SUNDAY

グッズのクオリティはめちゃくちゃ高くて大満足!しっかし呪術廻戦キャラがジャイアンツのユニフォームを着ることになろうとは・・・ちなみに筆者、ブラインドパッケージの商品は野薔薇を引く可能性がやたら高いんですよ。理由はわかりませんが。

image:秒刊SUNDAY

大行列で試合を最初から楽しめなかったのは残念でしたが、榎木淳弥さんの場内アナウンスや選手の登場曲が呪術廻戦仕様になるなど心から楽しめるコラボでした。次があれば「行列の対策」をしていただけると更に楽しめそうなので、ぜひお願いしたいものです。

コラボグッズ、プレイヤーズタオル「パンダ」界隈がザワついております・・・これは絶対に買っておきたいグッズかも。

source:読売ジャイアンツ

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「呪術廻戦×巨人コラボ企画試合、東京ドームのグッズ売場が大行列で2時間待ちの事態に