image:写真AC

犬といえば、人間に最も密接で身近に生活する動物です。それだけに、人間らしい動きをするのも得意で、見様見真似で様々な人間臭い仕草を覚えてしまいます。まさしく天才犬といった具合にテレビに出演することも多いわけですが、そんななか、こちらのゴールデンレトリバーはずば抜けてIQが高いようです。

IQ高すぎてドン引きレベルのゴールデンレトリバー

image:pixabay

ということで話題となっておりますのは、こちらの映像。何らへんてつもないようなゴールデンレトリバーの映像で、飼い主に「待て」をされております。通常待てをしっかりしつけられていれば、ある程度、待つことが出来ます。

しかしこちらのワンちゃん「待て」が苦手のようで、即効飼い主の約束を破ってしまいますが、次の瞬間、とんでもないことがおこるわけです。まさに「中に人入ってんじゃないの?」と思えるレベルで、衝撃すぎます。

一体何が起きたのか、御覧ください。

この映像に衝撃を受けた方々が多数現れ、なんと再生回数は400万回に達しております。

まさにバズ映像という感じではありますが、よく見ると引き出しに紐のようなものがついており、あたかも、犬に引き出しを開けさせようとする配慮があるのではないかという、いわゆるダチョウ倶楽部的な「カリギュラ効果」を狙った映像ではないかという指摘も。

とはいえ、何れにせよ飼い主の意図をしっかり汲み取るワンちゃん、IQが高いのは間違い有りません。

Source:MirrorUK

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「IQ高すぎてドン引きするゴールデンレトリバーの映像が話題に