image:秒刊SUNDAY

東京ディズニーリゾートで、11月9日からGoToトラベルの地域共通クーポンが利用可能となります。ディズニーでも地域共通クーポンが使えるという事で、Dオタさん達が歓喜している様子が伺えますが、諸手を挙げて喜ぶにはちょっと早いような気がします。実は、このGoToに関して3つの落とし穴が隠されているのです。

東京ディズニーランドなのに、千葉県の地域共通クーポンしか使えない!

東京ディズニーリゾートですが、『東京』と名が付くものの所在地は千葉県。それにより利用エリアに『千葉県』が含まれるもののみの地域共通クーポンが利用対象となります。

「東京都の食事券はもちろん使えない。」「千葉の地域共通クーポン持ってないよ」と、ネット上にも肩を落とすようなコメントが寄せられていました。

紙クーポンしか使えない!

image:秒刊SUNDAY

東京ディズニーランド、ディズニーシーのほぼ全部のレストランやショップで地域共通クーポンが利用可能ですが、なんと利用出来るのは紙クーポンのみだというのです。
電子クーポンしか持っていないという方は、パーク内ではGoTo利用する事ができないので注意が必要です。

「電子クーポン使えなかったのは意外」「ディズニー内でも、地域共通クーポンが使用可能!やったーーー!ってなったのに、電子クーポン無理。」「ディズニーさんお願いします…どうか電子クーポン対応してください」と、声が寄せられました。

しかし、東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストランとラウンジでは紙クーポン・電子クーポン共に利用することが可能です。

source: Go To キャンペーンの東京ディズニーリゾートでの取り扱いについて

そして、コレが最後の注意点!最大級の落とし穴が待っています。

心の準備はよろしいですか?

では伝えます・・・。

千葉県、紙クーポンの配布終了

image:秒刊SUNDAY

電子クーポンが使えないのなら、紙クーポンを取得するしかない!と考えた方も多かったと思います。

しかし、残念ながら千葉県の紙クーポンの応募は10月30日に応募が締め切られており、もう手に入れることができないのです!

「千葉は10月末で販売終了したんだよな、紙クーポン…」「千葉県のプレミアム付き食事券の紙クーポンは、10月30日(金)にすでに締切で今購入は出来ません。」「紙クーポンの購入受付はもう終わってるしで詰んだ。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

source: 千葉県 GoToEatキャンペーン

でもまだ諦めたくない!と言う方に朗報です。

ディズニーが販売する宿泊プラン『バケーションパッケージ』の中にはGoToトラベル対象商品も含まれており、対象プランを申し込みすれば紙の地域共通クーポンをもらう事ができるのです!

千葉県の紙の地域共通クーポンを手に入れるため、高価なバケーションパッケージを申し込みするかどうかはあなた次第です。

くら寿司では現在ピクサーコラボしているので、そちらでディズニー体験をしてもいいかもしれませんね。筆者マギーは行った結果、3度がっかりしましたが・・・。
source: GoToトラベル対象プラン, 東京ディズニーリゾート

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ディズニーでGoTo利用にDオタ歓喜、しかし3つの落とし穴が・・・