話題の書籍『コンビニかけ合わせグルメ』でも知られるナードコアテクノミュージシャン・ディスク百合おんさんが秒刊SUNDAYに登場!コンビニの新たな魅力を探る連載『ディスク百合おんのコンビニ再発見』第六回は最近話題の「はりぼてサンドイッチ」に対抗!まとめて食べれば怖くない?

最近話題のハリボテサンドイッチ、皆さんはご存じですか?

前面から見ると具材がみっちり詰まってそうなサンドイッチが、解体してみるとパンのスペース上に「空き」が出来ておりガッカリ…という今ネットで盛り上がっている案件でございます。

企業には手に取ってもらいたいという思いがあり、消費者はなんとなく裏切られたような思いがある。なかなか悩ましい問題ですよね。

正攻法だと、どちらかが折れなければいけなくなり、永久に相容れなさそうですが、私、この問題を別方向で解決できるアイディアが浮かんじゃいました!

パワーでねじ伏せればいいんです。セットになったサンドイッチ、丸ごと食っちゃえば良いんです!

スタンダートなサンドイッチでチャレンジ

ではでは早速実践してみましょう。

用意したのはツナ・ハムレタス・たまごのミックスサンド。

こちらを1個ずつ食べず丸ごといっちゃいます!

上手くいけば万事解決ですし、

そもそも、めっちゃ豪華なサンドイッチみたいになるんじゃないの~!?

楽しみ過ぎます!いただきます!

ハグッ!!

パンが薄切りかつソフトなので、ほおばるのは比較的難しくなかったです。

私の口が特別大きいわけではきっとございません。

もぐもぐ……

……

……あれ。そうでも無いな。

それぞれのサンドイッチが交わらずに、それぞれの味がミックスされません。

口の中でバ~ラバラ。なんとも空虚な味。

これだと意味が無いですし、解決になりませんね……。

ちょっと考えて、こんな風にしてみました。

こちら改良版。違いが分かりますかね?

サンドイッチのパンを剥がし、以下のように並べ替えましたんです!

パン・パン・具・パン・具・パン・具・パン・パン

具ゾーンを中心に寄せる事で、1個のサンドイッチ感が出るんじゃないかと。

大したことはしていませんが、効果はあるのか!?

ハグッ!

もぐもぐ

……

これこれこれ~!!

互いの具材を近づけた事により味わいが全然変わりました!

たまご、ハム、レタス、ツナ!!レギュラー陣達が肩を組んで大集合!

いつものサンドイッチなのにゴージャスなサンドイッチに!!

さらに1個1個食べるよりお腹がふくれる気がします。物足りなさは一切ありません。

他のミックスサンドでも試してみる

たまご&海老カツ。

「相性抜群」と記載がありますし、絶対一緒に食ったら美味いっしょ!

ちょっと剥がすのにミスって一番上のパンが破けてしまいましたが、並べ替えたお陰でパンが2層になっている為、問題なく手を汚さずに食べれます!

期待大の断面!

がぶ~

もぐもぐ……。

こりゃ、うんめ~。

一緒に食べると、とてつもない相乗効果!

ぷりぷりの海老カツと濃厚たまごサラダ。合わないはずがありません。

嗚呼、ビールが飲みたくなってきた……。

同じ系のミックスサンドでも行けるのか?

念のため、具が同じパターンのサンドイッチでも美味いのか確認してみました。

バーン!!

並びが良いぜ……!

ハグッ!

もぐもぐ……

うめ~!!

こちらはハーモニーというよりも強化版といった感じ!

事実、たまご増しのハム増しになるのでかなりの満足感。

レタスはノーマシ。でもレタスはこのくらいの方がバランスが取れてるなといった感じで、

結論美味い。

という訳でコンビニのサンドイッチ、どれも大成功でした!!

ハリボテサンドイッチ問題の平和的解決策は「丸ごと食い」です。パンをちょっと並べ替えてガブっと食えば、まったく気にならずにニコニコ食べられます!是非お試しください~!!

美味すぎて……僕、笑っちゃいます。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「コンビニの”ハリボテ”サンドイッチ問題は「丸ごと食い」で万事解決。