image:秒刊SUNDAY

日々、新作ゲームが配信されているスマホゲーム。最近では人気タイトルもスマートフォン向けに配信されるようになりましたよね。そして、今ネット上で物凄い注目を集めているゲームアプリが話題になっています。題材にしているのは婚活・マッチングアプリのあるあるネタとのことです。それだけでも十分面白そうですが、中身が誰もが知る、あの名作ゲームを彷彿とさせる点も注目を集めています。一体、どのような内容となっているのか、紹介していきますね。

マッチングアプリを題材にしたゲームとのこと

今回紹介するゲームですが、開発者の方いわく「なかなかリアルな感じに仕上げられた」とのことです。

image:秒刊SUNDAY

マッチングアプリ・婚活アプリを題材にしたゲームではありますが、注意書きにもあるように”マッチングアプリを否定する意図はない”とのことを念頭に置いて、あくまでネタゲーとして楽しんでください。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに、ゲームは非常に親切な設計となっており、「マッチングアプリって何?」といった人に向けてマッチングアプリの解説もあります。

まずこのデモ画面が超リアルで、期待が膨らみますね。

開発者が「リアルにできた」とツイートするだけのことはあります。

マッチングアプリ×ポケモン風バトル

冒頭でも触れたように、マッチングアプリの”あるある”が題材というだけでも面白そうですが、ゲームの目的やバトルのシステムが誰もが知る名作、「ポケモン」に似ているとネット上で話題になっています。

image:秒刊SUNDAY

主人公はマッチングアプリを使って「男図鑑」を集めるのが目的です。

「男図鑑」って響き、超嫌ですね…。

image:秒刊SUNDAY

図鑑をコレクションするために、出会った男性のメンタルをバトルで弱らせ…

image:秒刊SUNDAY

連絡先を交換(ゲット)するといった内容。

初期のポケモンを彷彿とさせるゲーム内容となっています。

チュートリアルで出てくるの「はかせ」ですし。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに、チュートリアルでゲットするはかせの地雷臭が凄いです。

マッチングアプリを使った人なら「あるある」かも

このゲームはネット上でも話題になっており、さまざまな投稿が寄せられています。

「マッチングアプリ使った人ならあるあると感じることが確かに多くて笑える」「パワーワードが多すぎる」「ゲットした男のプロフィールがリアルで面白い」「本物のマッチングアプリはつまらないけど、このゲームは楽しい」など、多くのユーザーが楽しんでいるようです。

また、上記でも記載したようにゲーム自体のクオリティも高く、短時間でサクッと遊ぶことができますよ。

スマホゲームだと最近はウマ娘が大人気のようですね。

source: uehara Twitter公式アカウント

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「出会い系のあるあるを題材にしたゲームアプリ、まさかの内容が話題に