100均には様々な可能性を持った商品が隠れていますが、今回話題になっていた商品もまた非常に高いポテンシャルを持っておりました。普段から包丁を使い慣れているという方でも中々やることの無い高度な技や面倒くさいけど、しておけば非常に美味しくご飯が食べられるような工夫を手軽に再現できるアイテムです!

ネギカッター本来の使い方

ダイソーに売っているネギカッター。普通は白髪ねぎなどを作る時に使う調理道具です。形状的に千切りなんかにも使えそうですが、その形状がこちら

便利なネギカッター

これがそのネギカッター。本来のネギカッターとして使うのも良いですが、イカの薄皮を切って行くのに非常に便利なようです。こんな飾り包丁を簡単に入れられるのは非常に重宝しそうです。これなら、お肉やナスなんかにも同じく飾り包丁を簡単に入れられそうです。

Twitterの反応

たしかに深くカッターを入れればアニサキス対策にもなりそうなので、釣ったイカにも非常に有効そうです。

なるほど、ウインナーにも使えそうですね。釣りだけでなくキャンプでも活躍しそうです。

すごい...便利アイデアが尽きません。たしかにどて煮のこんにゃくにも使える...ものすごく欲しくなってきました。

100均には様々な便利グッズが隠れていますが、これは今までの中でもかなりニッチながら、他には出来ないスペシャリティを秘めた素晴らしい便利グッズですね。

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「100均のネギカッターで食材のレベルを遥かにアップするライフハックが話題に