image:秒刊SUNDAY

今日のお昼ご飯は何を食べたでしょうか。お店でランチメニューを食べる人も多いでしょうが、お弁当を持参して食べている人も少なくないでしょう。とある人は、お弁当に冷凍していたカレーを食べようとしたところ、カレーに非常によく似ているアレを持ってきた失敗が話題になっています。今回はそんな失敗の味を実食してみました。

カレーと間違って持ってきた物

ある人は、冷凍していたカレーをお弁当に食べようとしたら、アンコを持ってきてしまう失敗をしてしまいました。こうして見ると確かにカレーに見えないこともないですね。ちなみにアンコとご飯って合うのかと疑問が浮かびます。おはぎが存在するくらいなので、アンコとご飯の食べ合わせはアリなのでしょうか。

アンコカレーをしてみた

image:秒刊SUNDAY

アンコとご飯は合わなそうに思えますが、おはぎと似ていると考えればアンコカレーはありなのかもしれません。そこんところをハッキリとさせましょう。

image:秒刊SUNDAY

ごはんにアンコを添えていきます。なんだか新鮮な気分です。

image:秒刊SUNDAY

とりあえずムニュムニュとアンコを絞り出してみました。見た目はお世辞にも美味しそうとは思えません。

image:秒刊SUNDAY

こうして見ると、絞り方が悪いのか、アンコの見た目の問題なのか結構ギリギリな感じに仕上がってしまいました。ちょっと食べるのにも抵抗があります。

image:秒刊SUNDAY

勇気を出して一口食べてみます。味は意外にも美味しい!予想通りおはぎに近いものを感じます。味はもちろん甘いので、主食に食べるよりはおやつや夜食に食べるとちょうど良いかもしれません。皆さんも小腹が空いたときにはアンコカレーを試してみてはいかがでしょうか。

カレーといえば洗い物が大変なのがネックです。そんな時は、タッパーの油汚れを一瞬で落とす話題のライフハックを試してみましょう。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「カレーと間違って○ンコをかけた結果、意外な美味しさを発見