呪術廻戦 ローソン

image:秒刊SUNDAY

発売前から話題となっている「ローソン×呪術廻戦」のコラボ商品。おそらく一番人気になると思われる「お~いお茶」とセットになったクリアカップは6月1日発売なのですが、前日5月31日夜から販売するという情報も流れてきました。実際に前日購入することが出来るのか、土砂降りの中「ローソン」へ行ってきました。

6月1日(火)発売?・・・呪術廻戦クリアカップ&お~いお茶

ローソン限定での発売が決定してから、ファンの間で話題を読んでいる呪術廻戦クリアカップ。全4種類なのですが、素顔&等身五条先生の時点で、Aが秒で消えるのは目に見えています。実は以前販売された「呪術廻戦カントリーマアム」や「伊之助の鼻セレブ」は前日の夜から販売されていたので、前日の夜のうちにローソンに行けばワンチャンありそう。

大急ぎでローソンに駆け込むと・・・

雨の中、ローソンまで交通ルールを守りつつ猛ダッシュ!問い合わせた店舗は筆者の家からは少々遠いので、30分ほどかかってしまいました。どうやらまだ配送の方が到着していないようなので、ローソンで購入した溶けかけたカッサータを食べつつ車の中で待つことに。

image:秒刊SUNDAY

あれ、予定時間になっても配送車が来ない・・・と思ったら店内で既に発売中!っていうか、ちょうど品出しをしているところでした!ここは迷わず「五条先生&悠仁」のAをゲット!店員さんの話によると、こちらの店舗では「4種類×3個=12個」が3箱入ってきたということです。

image:秒刊SUNDAY

呪術廻戦クリアカップの情報まとめ

購入した店舗で伺うことが出来た情報はこちら。

・5月31日夜の便で入荷する(地域によって違う可能性有)
・店舗に入荷すれば、基本的に即販売可能
・商品は4種類×3個で1箱、何箱入るかは店舗による
・基本的に予約や取り置き不可(店舗による)
・時間を決めて販売する店舗もある
・本部からの販売時間指定は無し

この売り方は、CDやブルーレイ(DVD)と同じ方式。発売日は決まっているものの、合法的にフラゲ可能な状態です。筆者の伺った店舗は駅から徒歩1時間はかかる上に、周辺に民家がほとんどないというレア店舗。駅チカ店舗等は早々に品切れが予想されますので、少しでも早めにお店に足を運ぶことを推奨します

クリアカップ、最高にカッコいいぞ!

パッケージはこんな感じ、見た目よりも思いっきり軽いです。

image:秒刊SUNDAY

タイプは4タイプ、Aの「五条先生&悠仁」が圧倒的だけどBの「恵&野薔薇」も悪くないかな。Dの「2年ズ&五条先生」はデフォルメなのが筆者的には大きくマイナス。棘先輩のリアル等身が欲しかった・・・

image:秒刊SUNDAY

おぉぉ!悠仁カッコいいじゃん!少ない色数なのが、かえって緊迫感を煽る画になっています。

image:秒刊SUNDAY

そして五条先生!ぐぉぃわぁぁっ!いちばん好きな五条先生の顔だよぉぉぉぉ!もったいなくて使えねぇ・・・

image:秒刊SUNDAY

即完売必至の呪術廻戦クリアカップ。特にAのカッコよさは尋常じゃないので、今すぐお近くのローソンへ走れ!アクリルカップとおーいお茶で1,100円は高い?否、これ見たら高いとか思わないでしょ、買いの一択!今すぐ買うしか!

以前ローソンでキャンペーンがあったあと、ファミリーマートでも3週に渡ってキャンペーンがありました。そして6月3日からはセブンイレブンでも大規模キャンペーンが・・・日本中が呪術廻戦に染まる日も近いかも。その前に財布が終わるって・・・

source:ローソン「呪術廻戦クリアカップ&お~いお茶」

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ローソン×呪術廻戦「限定クリアカップ」前日夜から発売か、実際に店舗を回って調べてみた