image:秒刊SUNDAY

劇場版第24弾『名探偵コナン 緋色の弾丸』が大ヒット上映中となっており、各企業ではコラボグッズやコラボイベントなどが行われています。名古屋鉄道も4月14日から6月30日まで『名探偵コナン 緋色のMEITETSUトレインラリー』が開催されており、名鉄にコナンクラスタが集合し歓喜する事態となっています。しかし、コナンとコラボした途端に不吉な事故が多発する事態となったのです。

名鉄が名探偵コナンとコラボ!

現在劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開されており、明輝が公開を記念してコナンとコラボをしています。

『名探偵コナン 緋色のMEITETSUトレインラリー』と題し、名鉄の駅でシールを集めてオリジナルグッズを手に入れる子音ができたり、名鉄名古屋駅のシンボルであるナナちゃんが赤井秀一スタイルに変身するなど、名鉄がコナン一色となっています。

また、江南駅も期間限定でコナン駅となっているなどユーモアたっぷりにコラボを楽しんでいる様子が伺えますね。

売り切れが予想されたコナン(江南)駅キーホルダーは発売初日で売り切れとなり、次回の発売が4月下旬予定となっています。

4月14日に発売を開始した「名探偵コナン 駅名看板・駅名標キーホルダー」は、ご好評につき只今品切れしております。
再入荷は4月下旬を予定しておりますので、今しばらくお待ちください。

引用:「名探偵コナン 駅名看板・駅名標キーホルダー」について

コナンとコラボしたことで名鉄が今までになく熱い状態となっていますが、なんとコラボをした途端に不吉すぎる事故が多発しているというのです。

コナンとコラボした途端に人身事故が多発、不吉すぎると話題に

4月14日からコナンコラボを開始した名鉄ですが、なんとその後に人身事故が多発しているのです。

・4月20日(火)14時31分頃、名古屋本線 小田渕駅~国府駅間で人身事故
・4月22日(木)11時58分頃、常滑線 日長駅構内で人身事故
・4月23日(金)6時00分頃、常滑線 豊田本町駅~神宮前駅間の踏切において人身事故

source: MEITETSU

コラボを開始してからわずか10日間で3件もの人身事故が発生してしまったのです。

「人身事故起きてるのはやはりコナンが原因なのだろうか」「名鉄人身事故絶えないんだけどなんとかしろよコナンくん。」「名鉄とコナンがコラボしてから人身事故増加してる気がする」と、コナンが絡むと事故が増えてしまい不吉すぎると話題になっていました。

緋色の弾丸のセリフが名古屋弁になって登場するなど名古屋全体でコナンを応援している様子も伺えますが、果たして今回の事故はコナンが関係しているのかどうか気になってしまうコナンクラスタの方もいるのではないでしょうか。

source: 名探偵コナン 緋色のMEITETSUトレインラリー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「黒の組織の仕業か、名古屋鉄道コナンとコラボしたら不吉すぎる事故が多発と話題に