ねこ

image:pixabay

コロナ禍で、テレワークが増え家にいる時間が増えた家庭も多いハズ。そうなると、問題になるのが、家に同居している方々からのアツい歓迎です。特にこちらの生物は、かなり厄介で、全く仕事にならないケースも多々。そうですネコです。しかし彼らの邪魔を実にクールにそしてスマートに回避出来る方法があるようなのです。

ネコがパソコン作業を邪魔してくる

ネコがパソコンを占領し全く作業にならない。

これは全世界共通の「ネコあるある」なのかもしれません。

作業をしていても、そしてオンラインミーティングをしていてもお構いなし。

我が物顔でパソコンの前に鎮座。

おそらく、ネコとしてはパソコンと遊んでないで、わたしと遊んで!ということなのでしょう。

ネコにとってパソコンが何の役割を持つのかは理解できないはず。これは困った。

ということで、今回はそんなパソコンを邪魔してくるネコをクールに避ける方法が話題です。

海外のティックトッカー「@winifredandyara」が考案したこちらの方法。

本当にかなり使える…はずです。その方法は…

なんだこりゃ。

そうです、逆にネコにパソコンを与えちゃうのです。

これは実はパソコンではなく鏡なのですが、ネコは自分用のパソコンが手に入り満足。

@winifredandyarawhen is new employee orientation ##businesscat ##wfh ##cattiktok♬ original sound - That bitch


これでしばらくオンラインミーティングも落ち着いてできる…かも。

もちろん、この後すぐに飽きちゃう可能性もありますが、一時しのぎにはもってこい。

この映像はTikTokで85万件以上のいいねがあったようです。

ちなみにこの商品、Amazonなどで「MirrorBook Mirror」などで検索するとそれらしい商品が出てきます。

ということで今回のネコ用PC作戦、皆様のご家庭の子にも是非試してみてください。

Source:MirrorUK

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「Zoomを邪魔してくるけしからん猫を回避する、画期的な方法が話題に