image:秒刊SUNDAY

動物といえばそれぞれが様々な特色を持っていますが素晴らしい運動能力を人間を驚かせることが多々あります。身体能力の優れた動物は多いですが、比較的身近な種類ですと猫科の動物が挙げられます。優れた柔軟性や瞬発力、動体視力といった長所が知られる猫には驚かされることが少なくありません。現在も、火災のビルから見事な脱出を果たす猫の動画が話題になっているようです。

火事のビルから脱出する猫が撮影される

話題になっているのは、CNNでも報じられているこちらの動画です。

動画を見て頂くとビルから勢いよく猫が落下してくるのがわかります。報じられているようにビルの5階からのジャンプということで相当な高さですから、無事に着地できるのか心配になりますよね。

しかし火災現場から脱出した猫は見事着地、驚くべきことに何事もなかったかのようにその場を去っていったとのことです。

消防隊が撮影したこの動画はネット上でも多くの人が注目しているようです。

「ほっこりした」「猫すげぇ」と話題に

この動画に対し、ネット上では驚愕の声が寄せられています。

「下が芝生で良かった」といった安堵のコメントと共に「CNNはホッコリニュースも届けてくれるのが好き」と綴られたツイートも。確かにコロナの影響が大きく、日本国内では暗いニュースが大半となっているのは事実です。

またツイートに書かれているように着地場所がコンクリートといった硬い場所であれば状況は違ってしまっていたかもしれません。火事に巻き込まれたのは災難ですが周囲が芝であったのはせめてもの救いだったとも考えられます。

他にも「猫すげぇ」「この高さから飛び降りても大丈夫なのか…」と驚きの反応が多く見られます。猫の運動能力の高さは知られていますが、それにしても今回の動画の内容にはびっくりしてしまいますよね。

また一方では「これ見て野良猫落とす馬鹿が出てきそうで…」といった心配の声も。野良猫への虐待といった問題行為は昔から度々報道されていますからね。今回の動画で妙な考えを起こす人間が現れないことを願うばかりです。

猫に関連する話題ではこんな事もありました。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「火災のビルの5階から猫が華麗に脱出、猫の身体能力ヤバすぎとネット上で話題に