ウマ娘プリティーダービー

image:秒刊SUNDAY

5月17日「ウマ娘プリティーダービー」にあの「ナリタブライアン」が登場!オールタイム最強馬との呼び声か高いナリタブライアン、競馬を全く知らない人でも一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。そんなナリタブライアンを育成したいと思っているトレーナーさんのために、何回のリセマラで引けるのか試したところ驚愕の結果に・・・

「ウマ娘プリティーダービー」新キャラ「ナリタブライアン」登場!

プリティーダービーガチャにナリタブライアンが新登場!リアル競走馬のナリタブライアンは社台ファームの生産馬ではあるのですが、馬主が山路さん(冠名がナリタ及びオースミ)だったため、ウマ娘での登場を期待されておりました!★3での登場となるわけですが、当然ピックアップということで引きの期待大です!

「ナリタブライアン」を求めて、リセマラを開始!

課金しようかどうか悩んだのですが、ここは無課金&微課金勢の方のために「ナリタブライアン」を引くまでリセマラ(※)してみます!初回は3.78GBのデータをダウンロードする必要があるのですが、端末の容量が足りないと延々とタイトル画面に戻されるので気をつけてくださいね。

※リセマラ・・・リセットマラソンの略、主にソーシャルゲームのガチャでゲームを有利に進めるためのキャラや欲しいキャラを手に入れるまで初期化(リセット)を繰り返すこと。

image:秒刊SUNDAY

チュートリアル(初回のみ)を終えたら、いよいよガチャ開始!5月17日現在、ゲームを始めるだけで13810個の無償ジュエルがいただけます!これで90連ガチャが可能になります!運営さん太っ腹!(正確には92連)

image:秒刊SUNDAY

最初の90連を開始・・・こ、これは!?

image:秒刊SUNDAY

筆者の(リアル)推し馬だった「ライスシャワー」が出ました!

image:秒刊SUNDAY

そして立て続けに帝王「シンボリルドルフ」をゲット!

image:秒刊SUNDAY

間髪おかずに「スマートファルコン」まで!!

image:秒刊SUNDAY

ウソみたいな引きが続く中「タイキシャトル」まで引いて、初回の90連終了!いや、ちょっとまて、これは普通ならリセマラを続けるどころか奇跡的な大当たりだぞ。このデータ消さなきゃダメなのか・・・でも「ナリタブライアン」を引くまでリセマラすると言った以上、ヤルしかねぇ。くっ・・・消去。

image:秒刊SUNDAY

「ナリタブライアン」が出ない!

そのまま惰性でリセマラを続けること17回目(1630回以上)、★3すら90連(リセマラ1回)で1回か2回出れば御の字になってきました。何度も見た動画を眺めていると、久しぶりに見たことのない演出が!むむむ・・・

image:秒刊SUNDAY

「ナリタブライアン」と同母である半兄(ウマ娘の場合なんて言えばいいんだろう?)の「ビワハヤヒデ」が出ました~!ナリタブライアンってピックアップキャラ(確率5倍)のはずなのですが、全く出る気配がありません・・・

image:秒刊SUNDAY

ヤケクソで「あること」を試してみたところ・・・ウソ!?

都市伝説的なモノではあるのですが、トレーナー名を「武豊」とか有名ジョッキーを入れると運気が上がると聞いたもので、実際に「武豊」や「南井克巳(ナリタブライアンの主戦騎手)」と入れていてもナリタブライアンに届かず。そこで筆者含むナリブーファンの方には少々心苦しいのですが・・・ヤケクソで

「大久保」

と入れてみました。(気になる方は「ナリタブライアン 大久保」で検索してみてください)

image:秒刊SUNDAY

さて、1803回(2回単引き)目のガチャを・・・ん?ん、ん?

image:秒刊SUNDAY

これはカッコいいっっっ!!岩鬼か、岩鬼正美なのか!?有馬勝ったら花が咲いたりするのか!?

image:秒刊SUNDAY

これは確定!ついにやってきたよ!!

image:秒刊SUNDAY

ありがとう、ナリタブライアン!ありがとう、ウマ娘!ありがとう、大久保元調教師!

image:秒刊SUNDAY

【ナリタブライアン入手、リセマラ結果】
・ガチャ回数 1,806連目(単引き2回)
・所要時間 2時間30分
・リセマラ回数 20回
・トレーナー名「大久保」で1発ゲット(オカルト)

ちなみに、ナリタブライアンの提供確率は「0.75%」なので、確率通りなら150連で1回(リセマラ1回だけ)で出そうなものなんですけどね。ナリブーを手に入れるまでに確率「0.132%」のライスシャワーを7回引いているのですから、確率とはいかに不確定なものなのか実感しました。

ちなみにガチャ200連(当然リセマラなし)で「ナリタブライアン}確定になっています!本当に優しいな、ウマ娘の運営さんってば。モンスタースト・・・なんでもありません。

image:秒刊SUNDAY

そんなわけで本来なら比較的「良心的な」確率で排出されるナリタブライアン、筆者のように20回リセマラしても出ないようでしたら、都市伝説やオカルトに頼ってみると「驚愕の結果」になるかもしれませんよ・・・もちろん保証は出来ませんけどね。

ゴールデンウイークにも太っ腹なところを見せてくれた「ウマ娘」の運営さん。無課金勢に優しすぎる気もしますが、ここからアニメや原作、リアル競馬にハマる方も多いのでまさにWIN-WINの関係ですね。筆者はこれからもウマ娘を全力応援します!

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ウマ娘、ついに「ナリタブライアン」登場、リセマラで出るまで粘ったら驚愕の結果に