image:秒刊SUNDAY

世界的に感染症予防対策で手洗い等の衛生面の徹底がされている昨今。
手をきれいにするという用途だけでも様々な商品が溢れかえっているのは言うまでもない。
その中でも日本企業の企業努力...いや、ほぼマニア心に近い感覚の商品が販売されたというから調べてみた。

ビオレから泡スタンプで『肉球』が作れる商品が発売

SNS上では、購入者からの「可愛い!」という歓喜の声と泡とは思われない愛らしいビジュアルが話題に。

いや、コレは正直、家にあっても悪くない...。

他にも花やミッキースタンプも

ミッキーの方は多少形状は異なるが同じくビオレuシリーズである。
間違いないなく、子供たちが進んで手洗いをしに行きそうだ!

近くの薬局には売っていなかったのでネットで検索

image:秒刊SUNDAY

利用者の声を聞いているうちに欲しくなったので薬局に行ったついでに買おうと思ったが、そう簡単には手に入らなかった。インターネットで検索して買おうと試みるも検索してすぐに衝撃が走った!
なんと空の容器が約2000円で販売!?一瞬桁を見間違えたのかと思ったくらいだ。

こちらは少し安く?て1600円の空容器

image:秒刊SUNDAY

通常の店頭販売価格は数百円でもちろん液体入りだ。現在は詰め替え用の液体入りで900円くらいでの販売が良心的のようだった。

過激な便乗商法に注意

例え需要があるからと言っても、仮に500円で薬局などで売っている日用品を、まさか空ボトルで約4倍の価格で売買しようとは...インターネットも検索表示で目に付くところに出てきてしまうと、分からずに買ってしまうこともある。いくら可愛い肉球の泡スタンプでも、流石にこのような輩がいると購買欲も削がれてしまう。消費者である私たちは騙されないように気をつけたいと改めて思った。

手洗いを30秒絶対にしたほうがいいと瞬時にわかる画像が話題に

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「肉球の泡スタンプが作れるハンドソープをビオレが販売し買おうとした結果が衝撃だった