マクドナルドといえば、ハンバーガー・ポテトなど人気の商品が多いのですが、その中でも特に人気の高いものといえばこちら「ビッグマック」ではないでしょうか。ビッグマック指数などという言葉があるように、世界で共通の単位にもなっているとも言われているこちらの商品。価格帯は世界でバラバラですが、なんと150円で販売されるというとんでもないプロモーションが存在しました。

ビッグマックが150円?いつ販売?

さて、ビッグマックといえば日本では単品で390円で販売されとえります。世界では様々な価格帯となっているのですが、今回なんとそんなビッグマックが、あろうことか150円で販売されるというのです。

今まで300円ぐらいでの販売はよくプロモーションでありましたが、150円は聴いたことがない、超レアなプロモーションで、もはやもとが取れないんじゃないかと心配するレベルです。

しかし残念ながら、これは、日本ではなく「イギリス」限定となっているのですが、イギリスでも通常380円ほどするわけですから、半額以下の衝撃価格。

方法としては、My McDonald's Appを利用するとのことですが、残念なことにこのプロモーションは既に3月29日で終わっているようです。

つまり我々が手にすることは難しいのですが、今まで海外のマクドナルドの商品やプロモーションは日本でも逆輸入されることも多く、これがあながち外の国のことだけではないかもしれないのです。

ということで、ビッグマックの価格崩壊プロモーション、今後日本でぜひ実施されることを期待したいものです。

Source:MirrorUK

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「なんと、ビッグマックが1日限定「150円」で販売される衝撃のプロモーションが話題、その日は・・・