現在全世界から注目されているアメリカの大統領選挙。かつてないほどの接戦にどちらが次の大統領になるのかと気にされている方も多いと思います。そんな大統領選挙の候補者のジョー・バイデン氏のとんでもない秘密が暴かれてしまったのではと話題になっておりました。

大統領候補ジョー・バイデン氏

ジョー・バイデン氏は民主党から選出されているトランプ氏の対立候補で、オバマ大統領時代の副大統領を務めていた人物。すでにもうバイデン氏に決まったか?という直前で再集計の可能性が高まるなどしており、確定するのにはもしかするともう少し時間がかかるかもしれないとされている。(記事執筆時7日23時現在)

熊本県山都町の町長の正体

こちらは我が国日本の熊本県にある、山都町という阿曾山のふもとにある町のホームページ。町長の簡単なプロフィールと挨拶が載っている。こちらの町長「梅田 穣(うめだ ゆたか)」氏の名前を見て何か気付かないだろうか。そう、漢字を全て音読みすると「バイデン・ジョー」になるのだ。姓が後に来るアメリカ方式でよめばピタリジョー・バイデンになるのだ。

source:山都町HP

Twitterの反応

福井県の小浜市(おばまし)が名前にかこつけてオバマ氏を応援していたのは有名な話。熊本ではないが、もしかするとバイデン候補が大統領になった暁には大阪の梅田が応援するかもしれない。

たしかに、ここまでの偶然はもう奇跡と言って差し支えないレベルです。

トランプ大統領も例の映画が実現した等と話題に事欠かない大統領ですが、バイデン氏も流石に持っているようです。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「熊本県の町長の正体、ジョーバイデンなのではと話題に