image:秒刊SUNDAY

最近は新型コロナウィルスの影響で、気軽に外食をすることもできない状況です。コンビニスイーツを購入して自宅やオフィスでいただくという方も多いと思います。そこで、コンビニで購入できるバウムクーヘンをたった10秒で高級スイーツ感満載にできちゃう裏技をご紹介!おうちカフェが格段にグレードアップすること間違いなしですよ!

バウムクーヘンを高級スイーツにする方法、それは・・・

image:秒刊SUNDAY

コンビニでも気軽に購入できるスイーツに、バウムクーヘンがあります。

ケーキ屋さんなどで購入するとちょっとお高めでなかなか出が出ませんが、一人でちょっとだけ食べたいな。というときに、コンビニでは150円~250円程で購入できるのでランチの後のお菓子として購入できる手軽さです。

筆者もよく購入するバウムクーヘンですが、これをちょっとアレンジして高級スイーツ感満載にしていく裏技をご紹介していきたいと思います!

砂糖をかけて10秒バーナーであぶるだけで高級スイーツに!

それではたった10秒でコンビニのバウムクーヘンを高級感あふれるスイーツに変身させていきたいと思います。

image:秒刊SUNDAY

まずはバウムクーヘンを耐熱皿に置きます。

image:秒刊SUNDAY

バウムクーヘンの上に、たっぷりと砂糖をまぶします。これでもか!っていうくらい砂糖はたっぷりかけてください。

image:秒刊SUNDAY

ここから10秒!ガスバーナーであぶるだけです。

image:秒刊SUNDAY

はい、これでバウムクーヘンブリュレのできあがりです。

image:秒刊SUNDAY

しっとりとしたバウムクーヘンと、キャラメリゼされた部分のパリパリ食感が絶妙すぎます!

image:秒刊SUNDAY

これだけでも美味しいのですが、バニラアイスをトッピングすることでカフェのメニューにありそうな感じに変身です。

バームクーヘンに砂糖をかけてたった10秒ガスバーナーであぶるだけ。

これだけでバウムクーヘンブリュレに大変身して一気に高級感あるスイーツになっちゃいます!

コロナ禍でなかなかカフェに行くこともできませんが、おうちカフェを楽しみたいという方は是非とも試してみてはいかがでしょうか。

また、お家で焼くホットケーキを異次元のおいしさにする裏技もご紹介していますが、こちらもかなりおすすめです。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「バウムクーヘンをたった10秒で高級スイーツの味わいにする方法