風呂に入れる入浴剤というものは、こだわりがあるという方が多いかと思う。毎回薬局に行って同じものを買ったり、逆に違うものを試してみたりと、色々とこだわりがあるのかと思うが、今回の問題は、一見馬鹿なんじゃないかと思うのかもしれないが、実は結構誰もがハマる罠なのかもしれない。

入浴剤を入れたらそれは・・・

さて話題となっているのは、こちらの写真だ。

入浴剤が入った風呂に足を入れている様子が伺えるが、この写真を見る限り入浴剤は、茶色の入浴剤のように見える。

もちろん茶色のものは結構あるので、普通の入浴剤のように見えるが実はこれが違ったのだ。FacebookグループのMrsHinch Cleaning Tipsに投稿されたこちらの写真。

なんと投稿者いわくこれは入浴剤ではなく「ホットチョコレートボール」という、一見「バスボム」のような形状をしたれっきとした「チョコレート」だったのである。

茶色く濁った写真に、海外では3500以上のいいね、と数十のコメントがついたということだ。更にコメントには

「私だったらそのまま風呂の水を飲むだろう」

とジョークを言っているという。

一見、本物のバスボムに見えるこの物体、日本でもチョコエッグなるものが販売されており、形状がにているので注意が必要である。

Souce:MirrorUK

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「入浴剤を入れた女性、風呂の中が茶色に変色、とんでもないものを入れていたことが発覚