香燻

image:秒刊SUNDAY

晩飯作るのが面倒くさい・・・実際に作るのも面倒ですが、献立を考えるのも一苦労だったりするんですよね。そんなあなた(筆者含む)に朗報!なんと4才児が考えたという献立がTwitterでバズっているので、実際に材料を用意して作ってみることにしました。おそらく10分もあれば完全再現出来そうなのですが・・・

4才児の献立が神がかっている!

一瞬見ただけで絶対に美味いのが伝わる献立!4才だからこそ余計なことを考えずに、「欲望のまま」に献立を考えることが出来たのでしょうか。これは何歳になっても美味しくいただける、究極の献立なのではないでしょうか。

「献立」を10分で完全再現してみました!

材料は米と調味料を除けばたったの4つ!

・卵  ・香燻(ウインナー)

・人参 ・大根

image:秒刊SUNDAY

再現と言っても、大根と人参で味噌汁を作り・・・

image:秒刊SUNDAY

たまご焼きを焼いたフライパンで香燻を焼くだけ!焼いていると脂が染み出してくるので、油を使わなくても大丈夫!

image:秒刊SUNDAY

10分弱で完成でーす!これは間違いないヤツだ!

image:秒刊SUNDAY

出来上がった「夕飯」を実食です

味に関しては見ただけで想像出来ますよね。味噌汁は味噌少なめダシ多めで作っているのですが、大根と人参だけの味噌汁って思いの外美味しいんです!よく考えたら、豚汁の豚抜きという気がしないでもありませんが、汁が染み込んだ大根と甘みのある人参でレベルの高い味噌汁になりました。

image:秒刊SUNDAY

たまご焼きは・・・たまご焼きという感想以外ありません。白だしを少しだけ加えてセオリー通り作ったたまご焼き、そのままでもいけますがケチャップ最高!

image:秒刊SUNDAY

そしてメイン、こんがり焼けた香燻(ソーセージ)は100%美味い!実はまだ食べてないけど、脳内から美味いというサインが出てきています。

image:秒刊SUNDAY

白米とこんがり焼けた香燻。一緒に食べれば「至高」としか言いようがありませんでした・・・

image:秒刊SUNDAY

ここで筆者が思ったことと同じことを考えていた方のツイートを・・・どうやら筆者の心も4才児のようです。

4才児なのでとにかく好きなものを!と思いきや味噌汁には人参と大根を入れるなど、実は意外にも肉・野菜・卵とバランスが取れた食事になっていました。今回も美味しく出来ました、ごちそうさまでした!

もし香燻が残ったら、絶品炊き込みご飯はいかがでしょうか。ほんの少しだけ手間はかかりますが、あっという間にキレイに食べ尽くしてしまうこと間違いなしです。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「Twitterでバズった、4才児が考えた夕食の献立を10分で完全再現、至高の味に大人も大満足