女優として活躍している綾瀬はるかさん。TBS系ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』では、高橋一生さんと中身が入れ替わってしまうというサイコ過ぎる演出に毎回ドキドキしていた方も多かったのではないでしょうか。公開中の映画『奥様は、取り扱い注意』ではアクションを演じるなど大人気女優の綾瀬はるかさんですが、デビュー当時はグラビアアイドルとして活躍していた過去があったのです。

綾瀬はるか、昔はグラビアアイドルだった!

天然な発言がかわいらしい人気女優の綾瀬はるかさん。現在公開中の映画『奥様は、取り扱い注意』ではクールな表情も見せており、バラエティなどで見せる素の雰囲気の時とはまた違った印象で素敵ですね。

女優として大活躍している綾瀬はるかさんですが、デビュー当時はグラビアアイドルとして活躍していたのです。

豊満なボディの持ち主で、ヤングジャンプの表紙にもよく掲載されており男性たちから大人気のグラビアアイドルとして活躍していました。

また、現在でこそ国民的女優というイメージがある綾瀬はるかさんですが、グラビアアイドルとしては太りすぎてしまったことから、芸能界引退をかけたダイエット企画にも挑戦していた過去もあったのです。

いまでは日本を代表する女優との呼び声も高い綾瀬だが、デビュー当初はアイドルとして売り出され、グラビアやバラエティを中心に芸能活動を始めた。
(中略)
「美女図鑑」登場は『B.C.ビューティー・コロシアム』というバラエティ番組の企画で1ヵ月で7キロのダイエットに成功した“ご褒美”としてで、肩書も「水着アイドル」となっていた。

source:文春オンライン

現在でこそ演技は女優としてのイメージが強い綾瀬はるかさんですが、グラビアアイドルとして活躍しておりさらにはあの伝説のアイドルグループの一員としても活動していたのです。

伝説のアイドルグループHiPのメンバーだった!

芸能事務所ホリプロによる、自社主催のオーディション『ホリプロタレントスカウトキャラバン』出身のアイドルを中心にメンバーを集めたアイドルユニット『HiP(ホリプロ・アイドル・パラダイス』の一員としてアイドル活動をしていたのです。

初期メンバーは、新山千春さん、優香さん、深田恭子さん、酒井彩名さん、大森玲子さんの5人で結成され、この初期メンバーだけを見ても凄く豪華!

綾瀬はるかさんは2期メンバーとして加入しましたが、追加メンバーの中には速水もこみちさんと結婚した平山あやさんもいるなど2期メンバーもかなり豪華です。

アイドルとして活動していたことに驚いた方もいたと思いますが、更には歌手デビューした過去も。

歌手デビューシングルの『ピリオド』は、小林武史さんプロデュースということもあり神曲!

綾瀬はるかさんの歌声によく合っていて、当時よく聞いていたという方もいるのではないでしょうか。

現在は女優として活躍している綾瀬はるかさんですが、過去には水着を着てグラビアモデル、そしてアイドルグループ『HiP』のメンバーとして活躍しており更には歌手デビューまで果たしていました。

HiPと言えば、深田恭子さんも所属していたことも話題になりましたね。

綾瀬はるかプロフィール

出身地 広島県
生年月日 1985年3月24日
身長 166cm
血液型 B型
趣味 映画鑑賞
特技 中学3年生の時、中国地区の駅伝大会に出場。バスケットボールなどスポーツは何でも得意です。

source: ホリプロ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「綾瀬はるか(36)伝説のアイドルグループとしてグラビア活躍していた過去も発覚