嵐

2020年年末で活動休止に入った、ジャニーズ事務所の嵐。大野智さんの活動休止を受けたものですが、活動休止から半年ほどとなり嵐不足に陥っているファンの方も多いのでしょうか。そんなファンに朗報です!『アラフェス2020 at 国立競技場』が円盤化決定となり、2021年7月28日に発売が決定されましたが、このライブが映像化されることでジャニーズ史上最大級の黒歴史が残ってしまうとファンがざわつく事態となったのです。

「アラフェス2020 at 国⽴競技場」のDVD&Blu-ray発売決定

デビュー記念⽇の2020年11月3日に配信ライブとして開催された『アラフェス2020 at 国立競技場』のDVD&Blu-rayが2021年7月28日(水)に発売することが発表されました。

「待ってました」「楽しみです!!楽しみです!!ありがとうございます!!」「ありがとう嵐 大好きだよ~」と、待望の円盤化にファンが歓喜している様子が伺えました。

そしてYouTubeの『J Storm Official』チャンネルではアラフェスで披露されたカイトが公開されています。

嵐 - カイト (アラフェス2020 at 国立競技場) [Official Live Video]

最後に大量の風船を見上げる5人の姿に涙腺崩壊!感動する演出ですが、この風船を見て史上最大級レベルの黒歴史を思い出してしまうファンも続出したのです。

嵐の黒歴史、カイトの風船演出が円盤化で残されてしまう事態に

アラフェス2020の感動した風船演出ですが、この風船は物議をかもしたことでも話題となりました。

24日にアイドルグループ「嵐」が国立競技場で行った無観客のライブ収録の演出に使用された風船や花火の煙が流れ込んだため、近隣の神宮球場で同時刻に行われていたプロ野球「ヤクルト―中日」戦が2度中断されたことを受け、両球団に翌日、嵐メンバーからの謝罪メッセージなどが届いていたことが明らかになった。

source:東京中日スポーツ

「風船飛ばして迷惑かけたやつだったね」「カイトの風船の数やばいやばい」「風船飛ばして海苔を駄目にしたのを思い出した」と、最高の演出だったのにもかかわらず黒歴史化されてしまっている様子が伺えました。

アラフェス2020は一部ファンの間では黒歴史認定されてしまいましたが、今後嵐は復活するのかも気になるところです。

また、新メンバーの名前が嵐に含まれていることも話題となり、大野智さんを排除する動きに嵐分裂かとファンがざわつく事態にもなりました。

source:アラフェス2020 at 国⽴競技場

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「嵐「アラフェス2020」発売で、史上最大級の黒歴史が映像化されてしまうと話題に