image:秒刊SUNDAY

ドラえもんのひみつ道具は、どこでもドア、タケコプター、ほんやくこんにゃく、スモールライト等数多くあります。筆者にとって幼少期から一番あったらいいなぁ…と思っていたのが何を隠そう「暗記パン」です。暗記パンは本など覚えたい部分に押し当てると転写され、それを食べると即内容を覚えられるというすごいアイテム!

雑誌の付録がアンキパンメーカー

image:秒刊SUNDAY

暗記パンメーカーの他にも、ドラえもん、ドラミちゃん、ドラえもんロゴのステンシルシートが付いています。

このステンシルシートはパンケーキの上にパウダーシュガー、ココアパウダーなど振りかければ可愛らしいパンケーキが出来上がりますよ。

ドラえもん顔の台座、ひらがなと数字のスタンプがあるので色々と楽しめます。

暗記パンを作っていきましょう♪

まず、台座の裏にパーツをはめます。

image:秒刊SUNDAY

次に、パンに台座を乗せて、手で強めにしっかりと押し当てる。

image:秒刊SUNDAY

台座からそっと、パンを外す。

image:秒刊SUNDAY

こんな感じになります。最後に、トースターで焼いて出来上がり!

image:秒刊SUNDAY

「わーい!出来た出来た~。」一人でテンションが上がる筆者。

おっ、これは良いですね!かなり気分が上がります!

ひらがなの他、濁点「゛」、半濁点「゜」も付いているので、色々楽しめそうです。

image:秒刊SUNDAY

上記、読めましたか?「いつもありがとうだいすき」です。朝の忙しい時に、メッセージ付きの食パンが食卓に並んでいたら、穏やかなひと時を過ごせそうです。

ジャムを塗ってしまったら、一瞬で文字が消えました。ハチミツやメープルシロップ、バターなどで試してみても良いかもしれません。

SNSでも話題

子供だけでなく、大人も夢中のアイテムのようです。

幼少期の憧れだった、暗記パンはインパクト絶大だったのに一話限りしか登場していません。筆者もテスト前に欲しいと良く思ったものです。

ただ、排泄してしまったら一瞬で記憶が無くなるそうなのでご注意ください・・・。

アニメと言ったらこちらも話題になりました。

Source:小学館小学一年生

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「小学一年生の付録が最高過ぎん?あのアンキパンが無限で作れるだと?!