森永アロエヨーグルト味バー

image:秒刊SUNDAY

アロエの食感と、甘めで滑らかなヨーグルトの組み合わせがたまらない森永アロエヨーグルト。手軽に甘いものが欲しい時に最適な一品なので、冷凍庫に常備している方も多いのではないでしょうか。そんなアロエヨーグルトがアイスバーに「森永アロエヨーグルト味バー」を、凍らせたヨーグルトと比較してみます。

セブンイレブン限定「森永アロエヨーグルト味バー」発売中!

森永乳業の主力商品「アロエヨーグルト」がアイスになりました!セブンイレブン限定販売「森永アロエヨーグルト味バー」は税込151円で5月24日から発売されています。

参考:森永アロエヨーグルト

「アロエヨーグルト味バー」と「アロエヨーグルト」を比較します

実はアロエヨーグルト味バー、かなりの売れ行きらしく完売店が続出してるとか。今回は運良く2店舗めのセブンイレブンで購入できたので、凍らせたアロエヨーグルトと比較してみます。残念ながら「アロエヨーグルト」はセブンイレブンで売り切れていたので、近所のスーパーで購入。

image:秒刊SUNDAY

内容量はどちらも80g、カロリーや炭水化物は2倍~2.5倍ほどの差がありました。

アロエヨーグルト(80g)・・・・・・カロリー69cal、炭水化物10.6g

アロエヨーグルト味バー(80g)・・・カロリー135cal、炭水化物26.0g

まずは「アロエヨーグルト味バー」からいっただきま~す!・・・おぉぉぉぉ!まろやか!クリーミーでヨーグルトの酸味と甘味のバランスが最高に美味しい!

image:秒刊SUNDAY

よーく見ると「アロエの果肉」がしっかりと入っています。プニッとした食感とクリーミーなアイスは相性バツグン!なんとなく体に優しい気がしてきました・・・クリーミーなアイスは高級感がありますね。

image:秒刊SUNDAY

ヨーグルトを凍らせたものは、シャリシャリのシャーベット状になりました。感覚的にも視覚的にも霞柱・・・ではなく、霜柱を思い出します。元々ヨーグルトは甘み少なめなので、サッパリとしたかき氷を食べている気分になれますね。

image:秒刊SUNDAY

カチカチシャリシャリでサッパリとした甘みのヨーグルト、ふんわりまろやかでしっかりした甘みのアイスバー。どちらも美味しいので、ぜひ一度おためしください。

image:秒刊SUNDAY

味は間違いなく「アロエヨーグルト味」だった「アロエヨーグルト味バー」なのですが、単純にヨーグルトを凍らせた物ではありませんでした。80gで151円と棒アイスとしては少々高めではありますが、高級感があって幸せな気分になれますよ。今回もおいしくいただきました、ごちそうさまでした!

ヨーグルトをカップのまま凍らせたのですが、こんなに簡単な方法があったとは!今度は筆者もこの方法を使って、ヨーグルトアイスを作ってみます。

source:森永乳業

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「セブンイレブン限定「森永アロエヨーグルト味」アイスバーを凍らせたアロエヨーグルトと比較してみた