Ado

image:秒刊SUNDAY

『うっせぇわ』で大ブレイクしたシンガーのAdoさん。社会にメスを入れる辛辣な歌詞と中毒性のある曲が今でもまだまだ人気ですが、そんなAdoさんの新曲『踊』が4月27日にリリースされました。YouTubeでMVが公開されるとあっという間に急上昇入りし、5月11日現在1,500万回以上の再生回数となりました。そんな『踊』ですが、あの人の作った曲に似すぎていると話題になっているのです。

Adoの『踊』がREOLの楽曲に似てる?パクリかと話題に

Adoさんの『踊』が4月27日にリリースされ、中毒性のある楽曲で「リピが止まらない!」「Adoさんの踊死にそうなくらい好き」「驚異的な中毒性」と、ハマっている人が続出しています。

【Ado】踊

人気のある一方でREOLの楽曲によく似ていると話題となっており、パクリ疑惑が一部で浮上してしまっているのです。

「踊、REOLに似てる」「REOLのパクリか?」と一部ネット上で囁かれていますが、それもそのはず。

REOLのメンバーであるギガさんが作曲・編曲をしているのです。

REOLとは

れをるさん、ギガさん、お菊さんの3人のクリエイターが集合し結成したユニット。
ギガさんは、作曲・編曲やミキシングだけでなくボーカロイドを使用しての楽曲制作もこなす、音楽界のマルチプレイヤー。

source: REOL

『踊』はREOLのギガが作曲、似てて当然と話題に

REOLの楽曲である『第六感』や『たい』に似ているという声もありますが、似ていて当然!

REOLのMUSIC CREATORとして活躍しているギガさんが『踊』の作曲・編曲をしているから似ていて当たり前ですよね。

Reol - 第六感 / THE SIXTH SENSE

最近は作詞作曲を自分で行うシンガーソングライターが活躍することも多く、歌手は自身で作詞作曲をしているものだと思い込んでしまう人もいるようです。

そういった思い込みから、『踊』がREOLのギガさんの作る楽曲に似ていることからパクリ疑惑が一部で囁かれましたが、同じ人が作っているのだから似ていて当然ですね。

また、パクリ疑惑と言えば、あいみょんさんの『桜が降る夜は』があの曲にそっくりすぎると話題になりました。

Adoプロフィール

誕生日 2002年10月24日
出身地 東京都

source:クラウドナイン

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「Adoの新曲「踊」にパクリ疑惑浮上、あの曲にそっくりすぎると話題に