スリーコインズ

image:秒刊SUNDAY

300円ショップといえば、真っ先に「3COINS(スリーコインズ)」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。コラボ商品も多く扱っていて、筆者もショッピングモールに行く度に覗いてしまっています。そんな「スリコ」でなにやら謎の「ハッピーバッグ」なるものが・・・4月半ばに店頭で見つけた150円ハッピーバッグの中身をお見せします。

「3COINS」で150円、思わず手に取ってしまった「HAPPY BAG」

いつものようにいつものショッピングモールで、ふらっと入ったスリコ。入ってすぐに目に入ったのは、エコバッグくらいの大きさの「ハッピーバッグ」でした。どうやらたったの150円で雑貨が何点か入っているようですが、エコバッグに使えそうなバッグだけでも150円なら安い!というわけで即買いです!

image:秒刊SUNDAY

タグを見る限り、おそらく150円に値下げしてあるようです。店員さんの話では「いつの間にか入荷してきたけど、いつ入ってくるかどうかは全くわからないです」とのことでした。

image:秒刊SUNDAY

「HAPPY BAG」の中身が150円とは思えない!

まずこちらの巾着バッグだけで150円以上の価値あり。中に新聞紙が詰まっていても不思議ではない価格です。

image:秒刊SUNDAY

中身は「髪留めクリップ×4」「携帯スプレーボトル&ジェルボトル」「ボディウォッシュボール」でした!購入前に何個か持ったところ、重さの個体差がかなりあったため中身が同一ではない可能性が高そうです。これなら、重さ違いで2個くらい買っておけば良かったかな。

image:秒刊SUNDAY

「激安100円セール」もあるんです!

この日はなんと「ウイルス・花粉症対策用品」がどれでも1点100円という大盤振る舞い。

image:秒刊SUNDAY

マスク中心の品揃えではありますが、普段300円以上の商品がオール100円ということでかなりお得感があります。

image:秒刊SUNDAY

筆者が選んだのはアルコールハンドジェル、偶然「携帯ジェルボトル」がハッピーバッグに入っていたので重宝しそうです。ちなみにこれ、全部で税込275円!安すぎでしょ。

image:秒刊SUNDAY

3種類のアイテムが入って150円のハッピーバッグ。家で開封してから気づいたのですが、正月に300円で売りだしていた商品が、4月になって入荷してきたみたいです・・・なぜ今になって売り出されたかは謎ですけどね。

どうやら「福袋の残りを半額にしたもの」というのが真相でしたが、仮に300円だったとしてもかなりお得な商品です。これから店頭に並ぶ場合は半額の150円になっている可能性が高いと思いますので、見つけたら即買いがお勧め!

以前スリコで購入した「イヤホン」は少々残念でしたが、基本的にお値段以上の商品が揃っています。何か新しいものが入荷していないかと、思わず探しに行ってしまうのがスリコの魅力ですね。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「3COINS”スリーコインズ”で謎すぎる150円ハッピーバッグ、偶然出会えたらラッキーな福袋の中身は・・・