image:秒刊SUNDAY

写真とはその名の通り、真実を写すもの。その場にある物体を1枚の紙やデーターにするというシンプルな作業ながらも、実際に映し出されたものは、我々の想像とは異なるものを写すこともあり、それがまた面白みでもあったりします。そんな中、こちらの写真が衝撃的過ぎると話題です。

問題の写真

さて問題の写真がこちらです。一見何の変哲もない、仲の良いカップルのツーショットの写真ではあります。右の男性がロングヘアーで若干フェミニンな印象を受けますが、立派な男性。

しかし、よーく見てみるとそうともいい切れない不思議な空間に我々をいざなっている、そんな写真がこちらなのです。

ということでもう少し引いた写真を御覧ください。

ななんと、男性!?のような女性?スカートを履いている?

いえいえ、そんな事はありません、右の男性は立派な男性です。右の写真を見てみると、ようやく答えがわかってくるのですが、どうやら男性の足(茶色のズボン)の上に女性が乗っかっている・・・という状況のようです。

いわゆる「錯視画像」というやつですが、3次元であれば何の変哲もないシーン。それが二次元になることでその世界観は一変。がらっと変わるようだ。

ということでそれを踏まえ、もう一度写真を見ていただけるとなんとなく、わかるのかも?しれませんね。

Souce:Reddit

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「どーなってんだ!誰もが3度見ぐらいする衝撃写真が話題に