ティーケーピー<3479>は19日、同社子会社のメジャース(東京都港区)と共同で開発した、クラウド型イベント管理システム「TKPイベントプランナー」を10月1日から提供開始すると発表した。

同社は現在25,000社の法人と取引があり、年間約10万件の会議、研修、イベント等を手掛け、関連する料飲・ケータリングや、宿泊・交通手配、レンタル、BPOに至るまでをワンストップで展開している。

同システムは、会議室や宴会場で展開される情報を集約できる企業の運営事務局のためのオペレーションツール。これにより、会議・研修等のハード面だけでなく、利用企業のイベント運営に関わる負担軽減・業務効率化をソフト面で支援し、BtoB向けプラットフォームとしての価値を高め、顧客満足度の向上とリピート率の増加を図る。

同システムのサービス開始・普及により、初年度は約16億円の売上拡大を目指すとしている。



<SF>

情報提供元: FISCO
記事名:「 ティーケーピー---クラウド型イベント管理システムの提供開始、ソフト面の支援強化