スターティア<3393>は11日、同社開発のAR(拡張現実)アプリ「COCOAR2」(ココアル2)が日本出版販売(東京都千代田区)の販促企画に採用されたと発表した。

「COCOAR2」は、紙媒体やパッケージにマーカーとして設定した画像に「COCOAR2」を起動してかざすことで、画像や動画の3Dコンテンツを表示、閲覧させるアプリ。本企画では書店への来店者のみが持ち帰ることができるコミックガイドブック「B+LIBRARY vol.3」の表紙のマーカーより指定コミックの一部が試し読みできる。「来店者のみが限定ARコンテンツを閲覧できる」という特別感で来店を促す。
12 月上旬より全国約450店舗にて順次ARを仕込んだ無料雑誌の配布が開始される。


<MW>

情報提供元: FISCO
記事名:「 スターティア---ARアプリ「COCOAR2」(ココアル2)が日本出版販売の販促企画に採用