営業の教育指導の無人化を目指すスタートアップ・株式会社サルエド(所在地:東京都渋谷区、代表:本郷理一)は4月18日より、「商談DXナビ」を提供します。
このDXツールでは「AI上司 サルトル」の多様な機能のうち、営業の社員育成と数字づくりの自動化にもっとも寄与する「商談ガイド」と「商談カンペ」という2つのOJT機能に絞ってパッケージ化しています。

「商談ガイド」機能は面談の進め方とポイントを事前にアドバイスし、「商談カンペ」機能は面談の成り行きに応じて同時にアドバイスしますので常時、営業手法とセールストークが磨かれます。
したがって、講師による研修や上司による訓練が実質的に不要になります。

いわば「トップセールス」が張りつき、顧客接点で案件の進捗と着地をナビゲートするイメージです。
社員が抱える不安や疑問を払拭し、開発営業への苦手意識やストレスも緩和します。

商談DXナビは子会社や代理店、AI自動翻訳により海外法人・拠点など、すべての営業社員を最速スピード・最小コストでレベルアップします。
リモートワークで利用すれば、主婦などの営業未経験者も即戦力化します。

⇒「商談DXナビ」
https://sal-ed.com/saltr

■商談ガイド・商談カンペが備える頼もしい機能

商談DXナビはBtoBソリューション系の営業活動において収益伸長のコアステップ、商談成立のボトルネックにフォーカスして重点支援します。
事前助言の「商談ガイド」と同時助言の「商談カンペ」が備える頼もしい機能は次のとおりです。

◆FAQ:今回面談で想定される困難や問題への対応策を使い勝手のいいFAQにて助言します。各人の苦手対策を優先して表示します。

◆テレアポ:トークスクリプトと初回面談セッティングのコツを表示するとともに「断り」への対応も助言し、成功率を向上します。

◆セールストーク:商談の土台のコミュニケーションスキル・対人能力を高めるように助言するほか、会話を深めるコツ、トークの雛形を表示します。

◆面談盛りあげ:「緊張緩和⇒会話刺激⇒距離短縮⇒関係形成⇒面談継続」のコツと合わせて、ずばりの「話材」も表示します。

◆商談有望度判定:面談でのやり取りと反応を踏まえて「成約可能性」を判定して表示します。それゆえ、リードの見極めにも有効です。

◆情報収集:顧客理解の掘り下げへ、質問や観察の項目に加え、質問話法を表示します。問題点把握やニーズ発掘も助言します。

◆商機探索:ビジネスチャンスに直結する糸口としての課題仮説を推定して表示します。「宿題」をもらえるコツも助言します。

◆案件育成:課題解決策としての提案候補を選定して表示します。顧客価値最大化へ商品を複合して差別化し、横並び価格競争を回避します。

◆提案書作成:自動でユニットを選択して雛形を作成します。編集加工でプレゼンに持ち込みます。資料の作成省力化と質的向上を両立させられます。

◆クロージング:顧客の返事を引き出して、商談の成果を刈り取るコツとトークを表示します。「値引き要求」への対応策も表示します。

商談DXナビは上達の目安となる「スコア」を表示しますので、全員の向上心と競争心も刺激します。
むろん既存顧客を対象とした通常営業にも適用できます。

⇒「商談DXナビ」パンフレット
https://contents.sal-ed.com/saltr/11panfu-shodandxnabi0413.pdf

■案件営業を活発化、顧客獲得、販売・受注増加を実現

多くの企業にとり、接触型営業でも至難の「新規開拓」を非接触型営業で推し進め、顕著な成果を収めることが喫緊の課題です。
AI上司はインバウンド・アウトバウンドを問わず、見込客の「歩留りアップ&有望度アップ⇒成約率アップ」を一気通貫で成し遂げられる世界初の「営業DXインフラ」です。
営業社員が「望み薄」のリードを追いかける苦痛から解き放たれ、新規開拓につきものだった無駄足や空振りを減らせます。
さらに、とかくためらいがちだった「案件営業」を盛んにしますので、思いどおりの顧客獲得、販売・受注増加を叶えられます。

商談DXナビは企業が導入済みのSFA・CRM、オンライン商談システムなどへの付加が可能であり、営業成果創出を異次元に革新します。

⇒AI上司「サルトル」
https://sal-ed.com/saltr

なお、AI上司「サルトル」の多様な機能と顕著な効果については、本郷理一著『営業強化はAI上司に任せなさい』(トラスト出版)で詳しく述べています。

⇒トラスト出版
https://sal-ed.com/trust

⇒アマゾン
https://www.amazon.co.jp/dp/480148302X

◇会社紹介
株式会社サルエド
社名の「Sal-Ed」は「SalesTech&EdTech」に由来。
営業DXスタートアップとして、「セールステック&エドテック」を活用して教育指導による社員育成を自動化し、生産性向上と人的資本経営に寄与する。
具体的には、実地OJTの同行営業・同席営業を代行する「AI上司」と職場OJTの営業会議・日次報告を補佐する「IT上司」の開発を請け負う。
二人の上司が連携し、面談有効度=KPIを機軸とした「PDCA」を高速回転させることで予算目標=KGIへ向け、数字という結果の原因となる行動の「軌道修正」を図る。
とくに社員が苦手意識とストレスから避けたがる開発営業・新規開拓を根づかせ、創出成果の最大化を叶える。
短期間で並みの社員を成績優良者へ引き上げるだけでなく成績不振者を底上げする。また、営業未経験者・配置転換者を戦力化する。
部下の営業能力強化と上司の指導負担軽減を両立させられる。

⇒株式会社サルエド
https://sal-ed.com

《会社概要》
社名:株式会社サルエド
代表:本郷理一
電話:050-3786-4351(午前10時~午後5時)
MAIL:info@sal-ed.com
住所:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V3F
事業:セールスイノベーションベンダー(AIアプリケーション・ITシステム受託開発)
HP:https://sal-ed.com



配信元企業:株式会社サルエド
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情報提供元: Dream News
記事名:「 「AI商談ガイド」「AI商談カンペ」が営業の社員育成と数字づくりを自動化 ~講師による研修や上司による訓練が実質的に不要。関連会社・海外拠点を含むすべての営業社員を最速でレベルアップ