香港--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ホスピタリティー業界を国際的にリードするローズウッド ホテル グループの最も新しいコンセプト「KHOS」は、2017年第4四半期に登場してからの進化について最新情報を発表いたします。現代的ライフスタイルを取り入れたコンセプトとして作られたKHOSは、ビジネスホテルの伝統的なアイデアを考案し直し、従来のような仕事と遊びの境界線を持たない新しい時代の旅行者に向けて特別にデザインされたブランドです。




KHOSは現在、中国において戦略的な立地といえる2拠点でホテルとリゾートを運営し、新しい物件も近い将来にオープンする予定です。現代のエネルギー、アート、創造性、スタイルおよびダイナミズムに触発された明確なライフスタイル志向がブランドの理念を支えています。前代未聞の状況で世界が変化し続ける一方、デジタル世代からの需要は継続的に増え続け、KHOSはビジネス旅行とホスピタリティーの分野において新時代の先頭に立っています。


ローズウッド ホテル グループ最高経営責任者(CEO)のソニア・チェン氏は次のように述べています。「新世代の旅行者は絶えず動き、ダイナミックなライフスタイルを理解、反映、そしてサポートする滞在場所を切望しています。このようなニーズに応えようとKHOSを創設しました。私たちのコンセプトは、これらのコミュニティーの新しいプライオリティーと嗜好を反映しています。また、新しく安全な働き方を開拓しながら急速に進化し続けるデジタル化にも対応していきます。」


新世代のための刺激に満ちたソリューション


KHOSは「ペア」を意味するモンゴル語を由来とし、クリエイター同士のコラボレーション促進に本格的に取り組んできました。人間工学に基づいた格別の環境を取り込んだ物件は、ワールドクラスの革新者を触発する目的でデザインされています。活気あるカルチャーとコミュニティーを背景に、KHOSは地域にお住まいの方々も海外旅行で訪れる方々も同様に新しいことへと挑戦し、新境地を開き、再び活力を取り戻すために集まることができる場所を提供します。起業家の意見交換の場、ビジネスにおいてチームが共通基盤を築く場、また、カップル、家族や友達が体験を共有することで感情的なつながりを深める場として、さまざまな目的で利用できます。そのため、ベネフィットと機能性を合わせた独自のコンセプトは、ビジネスホテル、ライフスタイルホテル、ソーシャルクラブやコワーキングスペースなどのベストな側面を集約したサービスのエコシステムとなっています。仕事から遊び、遊びから仕事へと容易に切り替えながら今日のライフスタイルを生きる現代人へ完璧に適合しています。


以下の6つの特色はKHOSの理念の中心となる重要な項目であり、ビジネス、余暇、生産性、創造性、そしてウェルネスがシームレスに結びついた活気あるハブとしてブランドを位置づけています:


KHOSコネクトは、宿泊客の方々、地域のコミュニティーの方々ともにご利用可能です。交流しやすいフレキシブルで広々としたデザイン、そしてインスピレーションをもたらすイベントプログラムによりコワーキングスペースのダイナミズムを次のレベルへと押し上げます。


ザ・コモンズは伝統的なロビー形式に代わって、カジュアルなソーシャルハブを提供します。人々を魅了し、インスピレーションを与える目的でデザインされたザ・コモンズは、エネルギーに溢れたインタラクティブなスペースです。地域にお住まいの方々、海外旅行で訪れる方々ともに利用いただけます。


KHOSイート&ドリンクは、ダイニングとバーのプログラムです。コンテンポラリーな料理をカジュアルに楽しむことができるこのプログラムは、ゲストにとっても新しい体験となるでしょう。


KHOSギャザーは会議に新しいアプローチを導入します。従来の会議室の代わりに人が集まるこのスペースは、創作性や革新を奨励して促進する目的で特別にデザインされました。


KHOSプレイは若年層のゲストが楽しくインタラクティブなプログラムを通じて学ぶことができる没入型の空間です。アドベンチャー、持続可能性や自己意識の向上に焦点を当てたさまざまなアクティビティーが屋内・屋外で開催されます。


ダウンタイムは、静養再生、そして回復という別々でありながら調和のとれた3つの特徴を基盤に構成されています。ゲストがリラックスし、さわやかなドリンクを友人と楽しむ「静養」、ウェルビーイングのコンセプトとして、アジアのさまざまな習慣の中でもベストなものを組み合わせ、入浴およびクレンジング儀式の伝統を紹介する「再生」、そして、グループ向けの教室から個人トレーニングまでさまざまなプログラムが用意され、高エネルギーを使ってソーシャルフィットネスを体験できる「回復」があります。


戦略的成長と展開


KHOSの成長戦略として、ローズウッド ホテル グループの系列会社である新世界中国がKHOSブランドの3つの物件に投資しています。近い将来にオープンする予定の物件も含め、これらは中国においても全く異なるロケーションにあります。チェン氏は次のように述べています。「KHOSのブランドは私たちがターゲットとする市場で非常に好評です。ブランドが成長すると同時に、ゲストのニーズとフィードバックに基づいてコンセプトを進化させ続けます。KHOSのブランドはローズウッド ホテル グループのポートフォリオに完璧に適合しています。そして、最先端のデザインを支柱にして格別の体験を生み出してきた私たちの実績を真に反映していると思います。また、KHOSのすべての物件でゲストをお迎えし、新しい場所でダイナミックな体験を用意するだけでなく、自己のアイデアと革新の境界線を探求することができる新鮮な機会をゲストに提供できることを楽しみにしています。」


KHOS廊坊


KHOSブランド最初の物件であり、中国の北京と天津の間という戦略的な位置にあるKHOS廊坊は、ハイテク都市である廊坊の市内という理想的な場所にあります。広陽区にあるこの物件は294室の客室を備え、廊坊ワンダプラザから1.8キロメートル、北京大興国際空港から30キロメートルという格別の立地条件に恵まれています。料理が素晴らしいことで知られる廊坊の評判を守るべく、当ホテルは3つの活気あふれるダイニングを提供しています。ここでは、ビジネスパーソンや家族が集まり、廊坊の本場の味が楽しめる新鮮で美味しい料理を選ぶことができます。KHOS廊坊ではホテルを体験する上で中心となる場所として、考え抜かれたデザインを持つザ・コモンズを提供しています。従来のフロントやロビーラウンジは一新して統合され、社交の場として自由に動きやすいことに加えて、現代的なエネルギーに満ちたデザインを誇るスペースの中にリテール、そしてコワーキングスペースの要素が足され、全く新しい活気ある体験が生まれます。


KHOS清遠


2020年7月にはKHOSブランド初のリゾートとなるKHOS清遠が広東省北部にオープンしました。生命力あふれる清遠市の近くに臨む便利な立地にあり、壮観な景色が広がる隠れ家です。また、プライバシーのある環境でウェルネスを追求するのに最適です。木や石などの自然で持続可能な素材を使用し、細部にこだわったデザインの217室の豪華客室とスイートルームを備えています。これらの素材を使用することで、日本にインスパイアされた落ち着きのある美の雰囲気がホテル全体に行きわたっています。また、当リゾートは24時間オープンしているフィットネスセンターと季節限定の屋外プールに加えて、究極のリラクセーションと若返りを施す独自の温泉が自慢です。地下深くから湧き上がる天然温泉水でできたこの温泉は、日本温泉総合研究所に一流の温泉水と評価されました。疲れをとり、肌を若返らせることで知られるこの温泉水は地熱エネルギーのエッセンスを持ち、心と体に極上のリラクセーション体験をもたらします。また、ゲストの小さなお子さまが利用し、家族の絆を深めることができるKHOSプレイも用意されています。KHOSプレイは安全で楽しくインタラクティブな環境で子どもが学び成長するためにデザインされたスペースです。KHOSプレイの屋内・屋外のスペースや体験活動は、若い世代を育成するために、学習、アドベンチャー、自立および自己意識向上を柱として構成されています。


KHOS瀋陽


ローズウッド ホテル グループは中国で第3のKHOS物件となるKHOS瀋陽を近々オープンすることを楽しみに待ち望んでいます。KHOS瀋陽はゴールデンコリドー上の新興一級都市の活気ある地区に位置し、瀋陽K11アートモール、瀋陽ニューワールドエキスポや地下鉄五里河駅に直結しています。また、瀋陽桃仙国際空港や主要な駅はすべて車で20分以内の距離です。オープンにあたって、KHOS瀋陽は400室の客室、ソーシャルハブのザ・コモンズや3200平方メートルに及ぶイベントスペースを初公開します。KHOS瀋陽は都市のダイニング文化をさらに盛り上げるべく、アジアンマーケット風のダイニング「ソ・シェンヤン」、広東地方の海鮮料理や地域限定料理を庭園のプライベートなダイニングルームで楽しむことができる「ユ・マンション」、エネルギー溢れるアジアン居酒屋「カオ・グリルハウス」、ビールとカクテルのバー「ズイ」など、カジュアルな宴会スタイルのアジアン飲食店からプライベートな空間を提供する極上の高級中華料理店まで多種多様な料理を楽しめる場を提供します。また、KHOSホテルの革新的コンセプトを保つべく、KHOS瀋陽はKHOSコネクトを導入しています。人々の活力に満ちあふれたコモンスペース、プライバシーを守ることができるオフィスや多目的に使用できる会議室などで構成された革新的なコワーキングスペースは、即興的なブレインストーミングを行うための会議から重要なクライアントとの交流まで、あらゆることに対応しています。


KHOSについて


KHOSは、現代のエネルギー、アート、革新、創造性、スタイルおよびダイナミズムに触発された明確なライフスタイル志向を持つホテルの革新的コンセプトです。新たにコネクトされた世界的なコミュニティーが集まり、人々が交流、協力、そして創造するためのデザイン主導の環境です。現代の旅行者のために作り上げられたKHOSは体験のエコシステムとして完成されています。


詳細情報については、khos.comをご覧ください。


ローズウッド ホテル グループについて


ローズウッド ホテル グループは世界最大手のホテル企業の一つであり、北米、カリブ/大西洋、ヨーロッパ、中東、アジアのウルトララグジュアリーなローズウッド ホテルズ&リゾーツ、中国と東南アジアの高級感溢れるニューワールドホテルズ&リゾーツ、ダイナミックでグローバルなビジネス・ライフスタイル・ホテル・ブランドのKHOSという3ブランドを擁しています。当グループの統合ポートフォリオは19カ国40軒以上のホテルで構成されています。


詳細情報については、rosewoodhotelgroup.comをご覧ください。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Rosewood Hotel Group Media:
Florence Chan

Telephone: +852 2138 2262

Email: florence.chan@rosewoodhotelgroup.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 ローズウッド ホテル グループのライフスタイル・コンセプト「KHOS」が最新動向を共有