夏らしさをアピールし、“花火”をカップデザインに採用

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ルイス ファリア・エ・マイア)は、“生きたまま腸に届く”高生存ビフィズス菌BE80の「ダノンビオ」から、2018年夏の季節限定フレーバーとして、「ダノンビオ 沖縄シークワーサー&パイナップル」を5月21日(月)より、全国発売いたします。

「ダノンビオ」の季節限定フレーバーは、旬のフルーツならではの美味しさを楽しみながら、おなかにも嬉しい限定シリーズです。今年第2弾となる「沖縄シークワーサー&パイナップル」では、パイナップルとシークワーサーを厳選し、暑い季節にも毎日取り入れていただけるよう、素材本来のナチュラルな味わいを追求しています。

ジューシーな甘みとシャキシャキした果肉が特徴のパイナップルに沖縄産シークワーサーを組み合わせ、また、酸味を抑えたクリーミーな「ダノンビオ」独自の食感により、爽やかな酸味がありながら、すっきりとした味わいで、ヨーグルト本来の美味しさを最大限に引き出しました。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/156945/LL_img_156945_1.png

夏らしさをアピールし、“花火”をカップデザインに採用



【製品特長】

●ジューシーな甘みとシャキシャキした果肉が特徴のパイナップルに沖縄産シークワーサーを組み合わせ、さらに「ダノンビオ」の酸味を抑えたクリーミーでなめらかな食感により、爽やかな酸味のすっきりとした味わいのフレーバーヨーグルトです。

●シークワーサーの果汁、パイナップルの果肉・果汁入りのピューレは、素材本来の味わいをお楽しみいただけるようになっています。

●着色料・人工甘味料は一切不使用です。また、果実や植物由来の原料による香料のみを使用しています。

●“生きて腸まで届く” 高生存ビフィズス菌のBE80は、大腸まで届くと代謝を行い、有用物質を腸の中に維持して、腸の健康状態を保つ役割を担っています。これにより毎日のおなかの健康をサポートしています。





【原料原産国について】

ダノンジャパンでは2018年4月より、これまで以上に厳選された原材料にこだわり、全製品において着色料、人工甘味料、人工香料を不使用となりました。なお、ダノンジャパンでは世界中から調達した原材料の原国産をウェブサイトにて公開しています。

「製品の原料原産国」: https://www.danone.co.jp/company/pledge/sourceoforigin/





【製品データ】

製品名 : 「ダノンビオ」ヨーグルト 沖縄シークワーサー&パイナップル

(短縮製品名: ダノンビオ シークワーサー&パイン)

製造者 : ダノンジャパン株式会社

館林工場 群馬県館林市下早川田町366-1

種類別 : はっ酵乳

出荷日 : 2018年5月21日(月) ※季節限定品

発売地域 : 全国 (物流可能エリア)

賞味期間(保存方法): 33日間 (要冷蔵10℃以下)

内容量 : 300g (1カップ75g×4個)

希望小売価格 : オープン価格

原材料 : 生乳、乳製品、砂糖、パイナップル果肉・果汁、

シークワーサー果汁、ゼラチン、

増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、香料、酸味料

※着色料、人工甘味料、人工香料不使用

栄養成分表示 : (1カップ75gあたり)

[エネルギー]60kcal、[たんぱく質]2.7g、[脂質]1.3g、

[炭水化物]9.4g、[食塩相当量]:0.1g、[カルシウム]81mg





■ダノンビオについて http://bio.danone.co.jp/

「ダノンビオ」(海外では Activia)は、世界70カ国以上で発売されています。こだわりのクリーミーなおいしさと、毎日楽しめる豊富なラインナップが特長で、ダノン独自の高生存ビフィズス菌BE80が入っているヨーグルトです。BE80は、胃酸に対する生存率が高く、生きて腸まで届く高生存ビフィズス菌です。日本では『プレーン・加糖』がおなかの不快感をやわらげるヨーグルトとして機能性表示食品として届出されています。





■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp

ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノン デンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、ウォーターでは「エビアン」のような飲食製品を提供しています。

また、ダノンジャパン株式会社では、2018年4月12日、新たな原材料調達・開発方針として、(1)安全性、おいしさ、栄養価を保ちながら原材料の見直しに取り組んでいく「素材へのこだわり」、(2)徹底した「原材料に関する情報発信」、(3)「日本のお客様の栄養ニーズに応える製品開発」の3つを「ダノンジャパンのお約束」として発表しました。

詳しくは、以下のウェブサイトをご参照ください。

「ダノンジャパンのお約束」: http://www.danone.co.jp/company/pledge/





■ダノンについて http://www.danone.com

ダノンは、世界120以上の市場で事業展開している飲食料業界のグローバル・リーダーです。「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という企業理念を掲げ、チルド乳製品(世界第1位)、ウォーター(世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、医療用栄養食(欧州第1位)の4事業を展開しています。「私たちの健康と健全な地球は繋がっている」という強い信念のもと、ダノンは「One Planet.One Health」というビジョンを掲げ、より健康で持続可能な食生活に新風を吹き込むことを目指します。ダノンは健康に関する事業に軸足を置き、効率的で責任のある事業運営を通じて持続可能な価値を創造し、共有することに注力しています。

また、事業運営では高い基準に則り、初めてBコーポレーションに認証される多国籍企業の一社になることを目標にしています。2017年の売上は247億ユーロでした。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュートリオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「ホリゾーンオーガニック」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」「ヴィーガ」など)があります。

ダノンは、NYSEユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQXに上場しております。「ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」「ヴィジオ」「エティベル・サステナビリティ・インデックス」「MSCIグローバル・サステナビリティ」「MSCI・グローバル・SRI・インデックス」「フィッチー・フォー・グッド・インデックス」といった主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。





【お客様からのお問い合わせ】

ダノンジャパン お客様相談室

フリーダイヤル:0120-409610(祝日を除く平日 9:00~17:30)

情報提供元: @Press