カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の共通ポイント「Tポイント」と三井住友フィナンシャルグループ(FG)の「Vポイント」が統合してできた新生「Vポイント」は開始初日の22日から23日にかけてトラブルが続いた。同日午後1時までに不具合は解消され、サービスの利用を再開した。

 22日に三井住友FGの子会社が運営する「VポイントPayアプリ」などでポイント残高が表示されないトラブルが発生。23日も朝から、CCCの子会社が運営する「Vポイントアプリ(旧Tポイントアプリ)」でポイントをためるのに必要なバーコードが表示されなくなった。アクセスの集中が原因とみられる。【井口彩】

情報提供元: 毎日新聞
記事名:「 Vポイント、初日からトラブル サービスは再開 アクセス集中原因か