コロナ禍における心の負荷にも
株式会社Wonder Camelは、D2Cブランドを厳選して紹介するWebメディア「idy(イディ)」を、2021年5月7日にリリースしました。

イディには「地球環境にも人々にもやさしい低負荷な消費を後押しする」同社のビジョンとマッチするブランドのみを厳選し、SDGsの12番目の目標である「つくる責任、つかう責任」を日常の消費行動に意識的に取り入れてもらうためのWebメディアです。

エシカル・オーガニックに興味・関心のある層だけでなく、日々の生活の中でストレスを抱える人にも、社会構造や他者との関わり方に配慮したD2Cブランドのビジョンに触れてほしいと考えています。

本当に価値のある情報だけを発信
イディでは、ブランドや商品の価値を正しく発信するため、商品カテゴリごとに配置された専門メンバーが情報収集、商品の評価・レビューを行い、独自の評価基準を満たしたブランドだけを掲載します。

新商品についてもすぐに掲載せず、3~4週間の期間を設け、実際に使用して掲載基準を満たしているかをチェック。

作り手へのインタビューによって得た「手ざわり感のある」情報を大切に、ブランドに寄り添った情報発信に期待が高まります。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※idy 公式サイト
https://idylife.jp/
情報提供元: WomanSmartLife
記事名:「 自然や人にやさしいD2Cブランド情報に特化したWebメディア「idy」誕生